かっこよすぎ♡水嶋ヒロが「抱っこ紐おじさん」に!?

2009年に歌手の絢香さんと結婚後に、小説家へと華麗に転身、最近では映画のプロデュースなども手がけるなど幅広い分野で活躍する水嶋ヒロさん。

現在では歌手復帰を果たした絢香さんに変わって、育児や家事も積極的に行っていることを明かしていることから、すっかり“イクメン”“主夫”というイメージも世間に浸透していますよね。

そんな彼が先日、インスタにある写真を投稿し、ファンの間で「かっこよすぎる」と話題を呼んでいます。
その姿というのが・・・

「#抱っこ紐おじさん」

なんと、ハッシュタグに「抱っこ紐おじさん」と付けられたこちらの一枚。どうやら、娘さんと二人で乗った飛行機で、着陸に備えて抱っこ紐の準備をしているところなのだそうです。

すっかり子育てにもこなれている
感じが見てとれますが…なんなのでしょうか、このキラッキラに輝くかっこよさは!!!とても、1歳半のお子さんの子育てに奮闘しているパパには見えません♡

これには、ファンからも
「かっこいいパパで羨ましい」
ヒロさん可愛い~(*´ω`*)
「素敵パパダネ」
といった絶賛のコメントが、300件以上も寄せられていました。

子供のために料理も工夫!

娘がお腹空いた時に俺がちゃちゃっと作れたらすごく家族にとってもプラスな気がしたから」と、娘さんが誕生後に料理をするようになったという水嶋さん。実は、料理は大の苦手で、娘さんが誕生するまで5年間は一切料理をしたことがなかったというほどなのだそうです。

それでも、娘さんのご飯だけでなく、時には家族の分も作ることもあるという水嶋さん。その腕はメキメキと上達しているようですよ♪

この日は、豚丼と卵焼きをちゃちゃっと料理。実はこの卵焼きはいつもと違う感じにしてみようと、周りに海苔を巻き、また中には食感が楽しめる具を巻き込んだという自信作だったのだそうです。

しかし、娘さんによって速攻で海苔を剥がされ、中身もほじくり出されてしまったそうでまぁ親の思う通りにはいかないわなと、しみじみ感じていた様子でした。

また、こちらは家族用の料理です。オーガニック食材を使ったり、醤油や塩を控えるために酢などをうまく活用したりと、体のことを考えた味付けを心がけているのだそうです。

ご主人がこんな豪華な食事を用意してくれるだなんて、奥様が羨ましい!!

絵本の読み聞かせは英語で、さらにシール遊びでは…

インスタには、娘さんや愛犬と公園で遊ぶ様子などもよく紹介している水嶋さん。その子煩悩っぷりは、“イクメン”以外に表現方法が見つかりません!

お正月には、いつもよりも遠いところまでお散歩に出かけ、少し人が少なくなった東京を満喫したのだそうです。

“用心深さは水嶋さん似、すぐに友達ができるところは絢香さん似”という娘さん、きっとお顔もお二人に似てとってもキュートなんでしょうね♡

実は、子供時代をスイスで過ごしたという帰国子女で、英語が堪能な水嶋さん。
そんな彼らしく、英語の絵本を読み聞かせているのだそうですよ。英才教育もばっちりですね。

出典 https://hiro-mizushima.com

また最近では、シール遊びに夢中だという娘さん。一緒に遊べば、瞬く間に水嶋さんも全身シールだらけにされてしまうのだそうです。

なんとこの日は、ズボンに「プリン」のシールがついたまま出掛けてしまったそうですが、「ワンポイントだと思ってそのまま会議出てやったわ」と、堂々とプリン付きズボンで会議に出席したのだとか。

海外ドラマ出演や、起業家としての一面も

最近では、アメリカの海外ドラマ「GIRLS」(HBO)に出演するなど、俳優としての活動も続ける傍ら、IT企業のCLO(チーフ・ライフスタイル・オフィサー)に就任したり、昨年4月には自身が代表を務める会社を設立したり、旅行会社のブランディング・ディレクターにも就任するなど、ビジネスマンとしての一面も発揮している水嶋さん。

出張で海外を飛び回ることも多く、実は冒頭の「#抱っこ紐おじさん」の写真も、娘さんを連れてモルディブに出張に行っていた時の様子だったのだそうです。

俳優として大成功するだけでなく、小説家、プロデューサー、ビジネスマンといくつもの顔をもつ水嶋さん。どれだけ多彩なのでしょうか!!

やっぱり素敵すぎる!

すっかり“イクメン”としての顔が定着した水嶋さんですが、仕事をいくつも手がけながら子煩悩に子育てにも打ち込む姿は本当に素敵ですよね!

これからも、素敵なパパの姿に期待しています♡

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • エンタメ
  • 美容、健康
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら