Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

果たしてこれは地球上の景色なのか…。それとも遠い宇宙のものなのか…。

そんな、今まで見たことも無いような景色を捉えた写真が注目を集めています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

その写真を撮影されたのは、先日、残照の空に昇った幻想的な満月を捉えた写真を公開して話題となった、プラネタリウム映像クリエーター兼CG作家のKAGAYAさん。

そのKAGAYAさんが、またまた神秘的な写真を撮影して自身のTwitterアカウント(@KAGAYA_11949)に公開されました!

その写真が…

こちら!!!

出典 https://twitter.com

えーー!!何これ凄い!

こちらは北海道で撮影された写真なのですが、波に打ち上げられた無数の氷がキラキラと輝いて、まるで大粒の宝石のよう…。

めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!!

出典 https://twitter.com

さらに星空とのコラボレーション…。

なにこれ、本当に日本!?

…というか、本当に地球上なんですかね!?

出典 https://twitter.com

この儚い感じがなんとも言えません…。

星と月の光を浴びた無数の氷。夜明けの空を映した様子が、KAGAYAさんの仰る通り、“天空の宝石”という言葉がピッタリですね!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの写真は、投稿されてから半日経たずに16,000を越えるRT(リツイート)や、3万を越えるいいねがされるほど注目を集め、見た人たちからは…

・ぅおおおおおおー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
・幻想的ですごく綺麗ですね!
・ずっと見てると水平線に吸い込まれそう…
・すごく神秘的ですね
・綺麗すぎます!
・氷たちが話してる言葉が聞こえてきそうです…
・そこは本当に地球ですか?
・あまりの美しさに思わず涙が…
・まさに空の色を映した宝石!
好きなものが全部詰まってる

などの声がたくさん寄せられています。

今回も、星座や宇宙をテーマに作品を制作されているKAGAYAさんならではの、なんとも神秘的な写真でしたが、他にもKAGAYAさんのTwitterアカウントにはたくさんの素敵な写真たちが!

富士山に沈む満月…なんて非日常的な…。

魚眼レンズで撮影された星空。流れ星も見えますね!

流れ星がたくさん…。まさに星降る夜ですね。

自然のクリスマスイルミネーション!ネーミングも素敵です!

木々に星が降ってきてる…。

名月のオンパレード!

どれも素敵な写真ばかり!!

すべての写真が奇跡の一枚!

出典 https://www.amazon.co.jp

前述の「自然のクリスマスイルミネーション」ショットも収録されている『星月夜への招待』などの写真集も出版されているので、興味のある方は是非Twitterアカウントと併せてチェックしてみてくださいね!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら