どこの家庭でも見られる夫婦喧嘩。

「子供の教育方針の違い」「浮気疑惑」「お金の問題」などなど…原因は様々ですが、生活を共にする夫婦だからこそ喧嘩も増えるのではないでしょうか。

そんな夫婦喧嘩が積み重なって、離婚に繋がるなんて話も聞きますが…

総じて男性は、何が原因になったかなんて分かっていないもの…。

よくネット上で「妻がいきなりキレた」「突然離婚の話を切り出された。唐突過ぎて意味が分からない」などという男性の声があがっていますが、それって本当はいきなりでもなんでもないんですよね…。単に妻が言うことを夫が基本的にあまり聞いていなかったりするだけで…。(もちろん全てがそうというわけではないですが…)

そんなことが良く分かる漫画を描いたTwitterユーザーの「小林ギリ子」さんが、その漫画を自身のTwitterアカウント(@kobayashigiriko)に投稿されて話題になっています。

「妻の言うことを聞き流す問題」について

ご両親のエピソードをもとに描かれた漫画なのですが、交友範囲の広いお父様は、かなり仕事やプライベートなどで飲み会に誘われるそうで…

そんなお父様に対して、お母様は日々心労を重ねていたようです…。

何度もそんなことが続いて、お母様はストレスで心療内科に通うことに…。

さすがにその後、外でのお酒の失敗はなくなったようですが…

な…なるほど…。これは気を付けないと…。

妻が怒るのって、突然じゃないんですね…。これは耳が痛い…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの漫画はTwitter上でもかなりの反響があり、23,000を越えるRT(リツイート)がされるほど話題に。見た人たちからは…

・うんうんっ……!
・とても大事
・耳が痛いです…
反省しかないです。毎日これしてる
・一部、男女逆でのこのパターンもありますね
くれぐれもきをつけましょう
定年退職して離婚する人が多い原因、これなのでは

などの声がたくさん寄せられています。

タメになる漫画が他にも!

「小林ギリ子」さんのTwitterアカウントでは、他にもタメになる漫画がたくさん投稿されているので、その中の一部をご紹介しますね。

『男女で会話を楽しんだと思っている人』

なるほど…これも気をつけたい…。

『比較4コマ漫画』

大事…。

『年末年始に親戚とテレビを見ざるを得ない独身OL』

これは辛そう…。

『カップラーメンと男性社員と私』

出典 https://twitter.com

あ、これはなんだか良い話。

どれもなんだか勉強になる漫画ばかりですね。タメになる漫画は他にもあるので、興味のある方は是非「小林ギリ子」さんのTwitterアカウントをチェックしてみてくださいね!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら