男女7人組からなるパフォーマンスグループ・AAA(トリプル・ エー)。そのメンバーである伊藤千晃さんの結婚と妊娠が発表されました。とてもおめでたいことなのですが、同時に卒業も発表され、ショックを受けているファンも多いようです。ブログでは、グループのメンバーたちがいまの心境を明かしています。

人気メンバーである伊藤千晃さんの卒業を、メンバーはどのように感じているのでしょうか。まとめました。

伊藤千晃さんがブログで「卒業」への思いを語る

出典 http://ameblo.jp

AAAがドームに立つことのできるアーティストにまで成長出来たのは、一人一人のファンの皆さんが私達を応援してくれて、支えてくれて、愛を注いでくれたからだと思っています。

私は7人で築き上げた仲の良いAAAが大好きで愛おしくてたまらないです。

この12年間、家族以上に一緒に過ごしてきました。ふざけあって笑ったり、時に喧嘩してぶつかり合ったり、苦楽を共に過ごした時間や、乗り越えた壁が大きい分、深まっていった絆。

この絆は、私達AAAという存在が皆さんに愛されるアーティストになれた一つだと思っています。

メンバー一人一人がAAAの事を1番に思い考え、エネルギーを全力で注ぎこみ、7人でここまで成長しました。

計り知れない寂しさと思いはありますが、これから先、AAAへ注いでいく時間やエネルギーがどうしても変わってしまう事、グループの一体感をみだしてしまうのではないかと思うと、大事に育ててきたもの、メンバーに、迷惑はかけられないと思い、卒業を決めました。

何よりも愛おしいAAAだからこそ、考えれば考えるほど家庭との両立の難しさを感じ、悩まざるを得ませんでした。

日高光啓さんは、複雑な胸の内をブログに綴る

出典 http://ameblo.jp

AAAというグループは現在、活動12年なのですが、この度、グループAAAのメンバー伊藤千晃が、彼女の妊娠と結婚、そして今年の3月いっぱいでグループを離れる事を発表しました。
まず一つとして、兼ねてから、AAAの様な芸能のグループに限らず、全ての人がそれぞれ、大きな社会、世界全体のパズルの1ピースであって、歯車であって、それぞれに大切な役割があると思っているのですが、
その中で、「伊藤千晃含めて7人のAAA」という存在が生活の中に組み込まれている全ての組織、個々人、何よりもファンの皆様に対して、その姿を見せられなくなってしまう事を、寂しい気持ちや喪失感を感じさせてしまう事を、心から申し訳なく思います。申し訳ありません。

ただ、新しい生命をその体に宿す事、それを産み落とす事、
その素晴らしさ、そしてその生命の母親になるという彼女の決断、
これは、何にも代え難い、どんな賞や功績よりも尊く誉れ高い事だと思っていますし、
12年に渡って同じグループを過ごしたメンバーがそういう存在になれる事を、個人的にとても嬉しく、誇りに思います。

たくさんの人に「おめでとう」と祝福されることを願う

出典 http://ameblo.jp

男性の僕には一生成し得ないことであるので尚更感じる所もあると思います。

今後の、彼女やその周りの全ての人々の幸せを心から祈っていますし、
急な発表になってしまったために受け入れるのに時間がかかる方々もいらっしゃるかもしれませんが、
その全ての人に、おめでとう、と祝福されることも願っています。

そしてAAA全体としては、今後も活動を続ける事を持って、応援してくれる方々や関わってくれる方々、その全てに「AAAがいて良かった」と思っていただける瞬間を一つでも多く作れる様に頑張る事が、唯一出来るアンサーだと思っています。

何卒今後も、AAAと、伊藤千晃を、応援頂けたら嬉しいです。
長くなってしまいましたが、読んで頂いてありがとうございます。

最後に、千晃、おめでとう!
母親になる貴女を心から誇りに思います。
いつでも、君とその子どもの元気な顔を見せに戻ってきてください。
ありがとう。

2017.1.12.日高光啓

與 真司郎さんは、寂しいけど自分の事のように嬉しく感じる

今日、ご報告させていただきましたが、3月末をもって、ちあきがグループを卒業します。
突然のご報告で、本当にごめんなさい。

何度もみんなで話し合い、ちあきが決めた道を、僕たちは応援しようと決めました。

卒業というのは、本当に寂しいことです。何年も一緒にやってきたし、たくさん笑ったし、たくさん苦労したし、喧嘩もしました。
でも、お母さんになるという報告を僕は初めて聞いた時に自分の事のように嬉しく感じました。
だから、みなさんも一緒に応援してくれると嬉しいです。

そして、AAAはこれからも全力で走り続けるので、応援宜しくお願いします!!

最後に!!
ちあきーーーーーホンマにおめでとう!!!!!!!
ちあきがお母さんとかもう不安しかない!!笑
俺が子守するからいつでも言ってね。笑
でも、ちあきなら素敵なお母さんにきっとなれるはず。

なんか最高に寂しい感情と、最高に嬉しい感情のミックスで…初めての感情です。。。
ちあきの分まで俺ももっと頑張らないと!!

ちあきーI love you forever!!

7人での紅白やレコード大賞も最後だった

AAA今年もよろしくお願いします。

2016年はレコード大賞、紅白歌合戦と最高の締めくくりでした。

「妊娠したから卒業」と簡単に決めたわけではなくて、メンバーとたくさん話し合ってこのような結果にたどり着きました。AAAを結成してから12年。メンバーたち同士の思い出はもちろん、多くの賞を獲得し、人々の記憶に残るグループとなっています。AAAから卒業するということは、並大抵の覚悟ではできないことが伝わってきますね。

今年の3月まではAAAのメンバーなので、身体を労わりながら活動をしてほしいとことです。伊藤千晃さんが卒業後のAAAの活動も温かく見守りたいですね。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら