いつものスターバックスコーヒーとは異なる空気がゆったりと流れている、新スタイルのスタバ・Neighborhood and Coffee store。メニューも、ここだけで味わうことができるドリンクなどが揃っています。

そんなNeighborhood and Coffee storeだけで味わえるドリンクに、1月16日から期間限定で"チャイブリュレカプチーノ"が新たに登場しました。

ビジュアルからたっぷり味わえるカプチーノ

チャイブリュレカプチーノ
《販売期間》
2016年1月16日(月)〜2月6日(月)
《価格》
650円(税抜)

このカプチーノは、チャイを煮出したオリジナルシロップ・温かいミルクをエスプレッソに注いだもの。表面は、砂糖が焦がされていてカリカリの食感に。香ばしい表面とまろやかなカプチーノが楽しめます。

◆ 目の前で楽しめる仕上げも見逃せない

目の前でバーナーで焦がしてくれるの楽しい

出典 https://www.instagram.com

このカプチーノの大きなポイントでもあるカリカリの表面。ドリンクをオーダーすると、目の前でバーナーで炙って仕上げてくれるのでそれも見逃せません。作る段階からも見て楽しめる一杯になっています。

◆ 魅力が詰まった美味な一杯

チャイの甘さと砂糖の焦げた香ばしい感じがマッチしていて美味しい!

出典 https://www.instagram.com

カリカリとした表面をパリッと割って楽しむ香ばしさ、そしてチャイのまろやかな甘さ。すべてが融合した味わいは魅力が詰まった一杯とも言えそう。

◆ エスプレッソの豆によって味が異なるかも

エスプレッソの豆も三種類から選べて、今回はケニアにしてもらったけど、エスプレッソローストとか深煎りのお豆にするともっとビターになってまた違った感じになるのかなあ~

出典 https://www.instagram.com

風味が異なるエスプレッソの豆によっては、完成したチャイブリュレカプチーノの味わいが異なるかも。オーダーする度に豆を変えて見て楽しんでみるのもまた通な楽しみ方です。

◆ さっくりとしたスコーンと一緒に◎

チャイブリュレカプチーノだけでもたっぷり美味しさを味わえますが、人気メニューのスコーンとのコンビを楽しむのも良いかも。甘すぎない、さっくりとしたスコーンとまろやかな味わいのカプチーノがとても合いそう。

このカプチーノは、8店舗限定の味わい

今すぐにでも味わいたくなるチャイブリュレカプチーノですが、実はこのドリンクが楽しめるのは全国で東京・神奈川・兵庫に8店舗しかないNeighborhood and Coffee storeだけ。レアな一杯になっているんです。

《Neighborhood and Coffee store》
初台1丁目店(東京都渋谷区初台1-11-1)
新石川2丁目店(神奈川県横浜市青葉区新石川2-2-1)
中山手通2丁目店(兵庫県神戸市中央区山手通2-24-1)
駒沢1丁目店(東京都世田谷区駒沢1-24-5)
奥沢2丁目店(東京都世田谷区奥沢2-38-9)
池尻2丁目店(東京都世田谷区池尻2-27-7 アリビエ池尻)
代沢5丁目店(東京都世田谷区代沢5-8-13クリークス代沢)
玉川3丁目店(東京都世田谷区玉川3-34-2 リオ・ヴェルテ)

近くにお店がある方はもちろん、ない方は少し足を延ばして見たり、旅行先での楽しみにしてみるのも良いかも。期間限定・店舗限定のチャイブリュレカプチーノであたたかい冬のひとときを。

*使用しているInstagramの画像はすべて使用許可を頂いています。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

by.S公式ライター。ユニクロ・GUなどのプチプラ高見えファッションを中心に書いています。
web▷http://milkteagirl.me Instagram▷@_milkteagirl

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康
  • ファッション

権利侵害申告はこちら