イケアでは親だけでなくお子様も楽しめるような工夫がたくさんあります!

無料お預かりサービス施設「スモーランド」や、お買い物途中に遊べるよう店内各所に設けられた遊びのスペースはご存知の方も多いかと思います。

そこで今回はあまり知られていないイケアの赤ちゃん連れにうれしいサービスについてご紹介いたします!

■1:イケアレストランでは離乳食がなんと「無料」なんです!

イケアレストランでは小さなお子様用のベビーフード(9か月用)をご用意。

レジで「ベビーフードお願いします」と伝えればなんと「無料」でいただけるんです!

キッズ用スタイ(お食事用エプロン)のご用意もありますので気軽に声をかけてみてくださいね。

■2:カラフルな授乳室でママも赤ちゃんもリラックス!

イケアには授乳室も完備されています。

店舗によって異なる内装はどこもカラフルで楽しげな雰囲気!

店舗によっては個室になっているところも。

ママも赤ちゃんもリラックスしてくつろげるスペースとなっています。

■3:スモーランドではオムツだって無料サービス!

オムツを忘れた!もしくは使い切っちゃった!でも大丈夫。

無料預かり施設スモーランドに声を掛ければオムツを無料で提供してもらえるんです。

万が一の場合も安心してお買い物を楽しむことができますね。

■4:お子様連れ専用の駐車場で乗り降り安心

店舗出入口付近はお子様連れ専用駐車場となっています。

お隣との間隔が大きく開いているためドアをぶつけてしまうリスクが低く、ベビーカーでも乗り降りしやすいゆったりスペースとなっているので安心です。

■5:無料ロッカーがあるから身軽に楽しめちゃう!

子連れ外出で電車利用の場合、もしものことを考えるとどうしても荷物が増えてしまいがち。

そんな時でも大丈夫!イケアには無料ロッカーが完備されているんです。

重い荷物や冬場のコート類などをロッカーに預ければ、身軽にショッピングを楽しむことができちゃいますね!



赤ちゃん連れでも気兼ねなく訪れることができるのがイケアの魅力のひとつ。

サービスを上手に使って思いっきりショッピングを楽しんじゃいましょう!

この記事を書いたユーザー

Sumai[日刊住まい]編集部公式アカウント このユーザーの他の記事を見る

インテリアもリノベも家づくりも! 「日刊Sumai」(http://sumaiweb.jp/)は自分らしい暮らしが見つかる情報サイトです♡

得意ジャンル
  • インテリア
  • マネー
  • 料理
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら