子猫を強く抱き寄せ、号泣する女の子。目には一杯の涙。すでに、これだけでも涙腺が崩壊しそうですが、実は、少女の…この涙。とっても心温まる理由があったんです。

2016年の夏のこと。9歳になったばかりの娘“Marley”ちゃんの為に、母親のNikkiさんは、あるサプライズプレゼントを用意していました。

何もしらないMarleyちゃん。

すると…

室内から聞こえるはずのない…動物の鳴き声が!

母親が用意していたサプライズプレゼント。

それは小さな黒猫。

鳴き声のする箱をのぞき込むMarleyちゃん。

そして、子猫の姿を見たMarleyちゃんは…瞬時に表情が激変!

号泣します!

顔をクシャクシャにしながら涙を流すMarleyちゃん。その姿は「猫が飼いたかったら」という理由だけでは、説明がつかないほどの号泣っぷり!

そして、猫を抱き寄せると…

さらに号泣!

涙が止まらないMarleyちゃん。

その姿に、撮影している母Nikkiさんも、思わず涙声になってしまうのですが、実は、Marleyちゃんが号泣している理由。それは猫が飼いたかったからではなく…

この子猫が、1年前に亡くなった愛猫“Simon”にそっくりだったからなんです!

幼い頃から共に暮らし、いつも一緒に遊んでいたという…黒猫の“Simon”が亡くなったのはちょうど1年前。

「MarleyはSimonを失い、心にぽっかりと穴が空いてしまったかのようだった。」

と話すNikkiさん。その憔悴っぷりは誰が見ても一目瞭然だったのだとか。

なお、Simonを失ったものの、犬2匹、猫2匹、さらに、モルモットも飼っているというNikkiさん宅。ですので、新しい猫を飼う事は全く検討していなかったそうなのですが、偶然、里親を探しているという友人宅で、あまりにもSimonにそっくりな猫を発見!瞬時に、飼う事を決めたのだそう。

Simonへの思い入れがとっても強かったんだと一目でわかる…Marleyちゃんの号泣っぷり。本当に嬉しかったんでしょうね。

では、全米中が涙した、感動のサプライズ動画。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

ママ!ありがとう!!!

何度も何度も、Nikkiさんに感謝を告げるMarleyちゃん。これは涙無くしては見る事が出来ませんね。

「Ella(子猫)はとっても人懐こくって甘えん坊なの」

と話すMarleyちゃん。

Simonを失って出来た心の穴、どうやらEllaがしっかりと埋めてくれたようです。(笑)

すっかり大きくなったEllaと、ちょっぴり成長したMarleyちゃん。もしかすると、天国にいるSimonが、大好きなMarleyちゃんのために、Ellaを導いてくれたのかもしれませんね。

「エラは特別な子。わたしたち本当に仲良しなの!」

笑顔で話すMarleyちゃん。これからもSimonと同様、Ellaとの絆。大切にしていってほしいですね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら