Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

厳しい寒波に見舞われた日本列島。1月14日には、北日本から西日本にかけて大雪が降り、北海道占冠村では最低気温が氷点下29.7度となるなど、各地で今季一番の寒さとなりました。

そんな極寒の北海道で撮影された、神秘的な映像が注目を集めています。

話題になっているのは、Twitterユーザーの「荒堀」さん(@Cheetah_mineo)がツイートされた動画なのですが、そこにはシャボン玉が少しづつ凍っていく様子が捉えられています。

早送りナシ!徐々に広がっていく結晶

出典 https://twitter.com

氷点下20度を下回る極寒の地でシャボン玉を作ると…

出典 https://twitter.com

このような結晶が出来て…

出典 https://twitter.com

それが徐々に広がっていき…

出典 https://twitter.com

シャボン玉全体を覆っていきます。

出典 https://twitter.com

完全に凍って…

出典 https://twitter.com

最後は割れてしまいました…。

これはめちゃくちゃ神秘的ですね!!

最後に割れてしまうところが儚げでなんともまぁ…。これは何度見ても飽きないなぁ…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの映像は、3万を越えるRT(リツイート)やいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・すげえ!!
・幻想的
・これは神秘的
・なんかドキドキする
・儚くて美しい
最後の割れ方まで幻想的で素敵ですね
・ビー玉のような、お月さまのような…
・子供達に見せてあげたい
・地球、氷河期
まるで夢が凍っていくようだ

などたくさんの声が寄せられています。

素敵な写真がたくさん!「#荒堀写真」

「荒堀」さんは動画だけでなく、「#荒堀写真」というハッシュタグで、たくさんの素敵な写真をTwitterに投稿されているので、その中の一部をご紹介しますね!

霧氷した松の木…美しいですね…。

ピンクと白と緑。そして空の青…素敵なコントラスト。

天体、宇宙はロマン!

なんだか不思議な…。

水面!!綺麗な写真ですね!

なにこれ!可愛い!

森に虹がかかってる!!!

これもシャボン玉!

どの写真も綺麗ですね!!

「荒堀」さんのTwitterアカウントや、ハッシュタグ「#荒堀写真」では、他にも素敵な写真がたくさん投稿されているので、興味のある方は是非チェックしてみてくださいね!

※写真の利用は問題ないですが、個人的に楽しむため(スマートフォンの壁紙にしたりなど)の利用に止めてください。

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら