1月15日放送の『行列のできる法律相談所3時間SP』(日本テレビ系)に、プロレスラーの長州力さんと12歳年下の美人妻・英子さんが出演されました。

結婚以来、一度もデートをしたことがないというお二人に、番組は30年ぶりにデートを企画。その仲睦まじい夫婦の姿が「素敵!」と話題になっています。

自身のブログに公開

やっぱり照れ臭いですね

こんばんは。

長州力です。

みなさんお元気ですか?

先日収録した日本テレビさんの行列ができる法律相談所がさっき放送されてました。

やっぱり照れ臭いですね、自分が出てる番組を見るのは。

久々にテレビごしの自分を見ました。



長州力

出典 http://ameblo.jp

※昨年12月3日65歳の誕生日を迎え、『DO YOU!サタデー』(BSフジ)の出演者に誕生日を祝ってもらった長州さん。

スタジオに奥さまが登場するということで、緊張と恥ずかしさのあまり「ふぅ~」、と何度もため息をつく長州さん。さんまさんから「何回誕生日ですか?」「どんだけロウソク消すねん!」、と突っ込みを入れられる場面も。

スタジオに登場した奥さまと腕を組んだり、長年連れ添った夫婦の深い愛情と絆を感じさせてくれました。

長州さんが奥さまに一目ぼれだった

奥さまとは3度目のデートでプロポーズ。長州さんは、奥さまをチークダンスに誘い、その場で結婚を申し込んだというほど、一方的に惚れこんだご様子でした。

英子さんは現在50歳を過ぎているとは思えないほど、長身でスラリとした脚線美で超美人。さんまさんから「若い時さぞかしモテたでしょう!?」、と言われるほど素敵な奥さまでした。

「2回目くらいから、この子と一緒になろうという感覚がありました。安心するというか、大事にしたいなって気持ちがあった」

出典「行列のできる法律3時間SP」(日本テレビ系)1月15日放送より

奥さまの事を心の底から大事に思っていた、長州さんの男らしい愛情が伝わりますね。

どこに惹かれたんですか?

さんまさんが「(長州さんの)どこに惹かれたんですか?」と尋ねると、その回答は意外!?

イカツイ感じなのに笑うと可愛い♡

出典「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)1月15日放送より

出典 http://ameblo.jp

確かに、笑顔はとてもチャーミング♡

このセリフに長州さんもデレデレですね。65歳で現役プロレスラーの長州さんに「可愛い♡」と言える奥さまがとても素敵です。

何か言いたいことある?

さんまさんから「何かいいたいことはありますか?」、と尋ねられると、「すごく神経質!」、と答えた英子さん。長州さんは、定位置に物が置かれていないとダメなんだとか。

リモコンはここ。○○はここ。ちょっとずれていると定位置に戻さないと気が済まないのだとか。食事をして手を拭くと、それでテーブルを拭き、床を拭くのだそう。

「それは助かるじゃないか・・・おまえ」、と亭主関白ぶるもテレまくる長州さん。そんな長州さんに「可愛いです♡」、とテレビの前で語る奥さまが本当に素敵でした。

すかさず「俺がか!?」・・・、と長州さんらしい言葉を発すると会場が大爆笑!

いったいどんなデートをするのでしょうか?

ふたりがデートをする前に、番組スタッフが長州さんと奥さまに、事前にふたりの希望をインタビューしていました。

■長州さんがしたいこと

色んな所へ行ったり、色んな物を見たり・・・楽しみにしてますよ・・・ハハハ(笑)

出典「行列ができる法律相談所3時間SP」(日本テレビ系)1月15日放送より

まるで若い頃のデートを思い出すように、嬉しそうにはにかむ長州さん。奥さまから「可愛い♡」と言われるのが分かるような気がします。

■英子さんがしたいこと

主人がずっと忙しかったですし、昼間どこかへ出かけたことがないんです。遊園地でも動物園でもどこかへ行ってみたい・・・

出典「行列ができる法律相談所3時間SP](日本テレビ系)1月15日放送より

なんと、結婚以来30年ぶりのデートをするふたりですが、長州さんが多忙すぎて、昼間どこかへ出かけたことがないというご夫妻。20代前半で結婚された奥さまとしては、ちょっぴり気の毒な気がいたしました。

さらに、英子さんがしたいことがあった!?

今まで伝えられなかったことを伝えたい

出典「行列ができる法律相談所3時間SP」(日本テレビ系)1月15日放送より

奥さまが伝えたかったこととは・・・いったいなんでしょうか!?実は、番組スタッフと事前に打ち合わせをした際、お互いにサプライズプレゼントを用意していたんです!

30年ぶりにデートを楽しむふたり

ふたりが向かったデートの場所は「遊園地」でした。奥さまの希望が叶ったようですね。なんと、長州さんは絶叫マシンが苦手なようです。ですが、ミニ・コースターに乗ったり、仲睦まじくソフトクリームを食べる姿は、まるで若いカップルのようでした。

最後まで手を繋ぎ合うふたり。デート中の会話で、「何で、こういう時間がなかったのかなぁ」、とつぶやく場面も。何時間も遊園地で過ごしたふたりは、やがて夜になり、イルミネーションの夜景を眺めながら、「来年は子どもたちと来よう!」、と一致。

奥さまの提案でイルミネーションをバックに自撮りにも挑戦。撮った画像を確認するも、「パパ顔がデカいから・・・モニャモニャ」と何を言ってるのか意味不明(笑)でしたが、ふたりの仲睦まじさが伝わってきました♡

ついにサプライズの瞬間が!?

長州さんはデートの前に、奥さまの好きなユリとバラでオリジナルの花束を用意していました。

「ありがとう!うれしい!」「ビックリよ!ほんとビックリビックリ!」と大喜びの奥さまでした。

そして、英子さんからのサプライズが!

「私も、今日は普段言えなかったことをパパに手紙に書いてきたから」、と話す英子さん。はたしてその内容は!?

光雄さん 愛しています

一緒に過ごす毎日がとても心地よく幸せです

先日子どもたちに口を揃えて言われたことがあります


パパとママの関係はレアすぎて


私たちの人生において何の教訓にも参考にならないわ


でも、一つだけ間違いなくいえることは


運命の結びつきは絶対にあるということ


それだけは絶対にあるよね


そんな事を言われました


光雄さんとの毎日が尊く幸せで


心底嬉しい


ありがとう

出典「行列のできる法律相談所3時間SP」(日本テレビ系)1月15日放送より

長州さんと英子さん夫妻の間には、3人の娘さんがいらっしゃいます。結婚30年ということですので、娘さんたちも成人されていることでしょう。
「運命の結びつきは絶対にあるよね」、と娘さんにいわれた奥さま。

今まで長州さんが多忙すぎて日中一緒に出掛けたこともなかったという英子さん。やっと今、時間ができたご主人との日々を、噛み締めるように「尊く幸せで心底嬉しい・・・」、という言葉にジーンときました・・・。

長州さん、感動のあまりkissを・・・

奥さまから「愛しています」のお手紙のサプライズに、感動のあまり長州さんから妻・英子へラブラブのキスを♡

「こういうのダメだっていってんだろ!」、と最後は照れながらキレました(笑)

番組を観た視聴者の声は?

筆者も感動して涙が・・・ほんとに素敵なご夫婦ですね。

「愛してる」ってなかなか言えない。こんな夫婦になりたいですね。

新婚な夫婦みたいで本当の愛を感じました 超感動(*^_^*)

出典 http://ameblo.jp

男らしさの塊の長州さんが奥さんを愛しくキスをするのを見て、手繋ぐのを照れたりキスするの照れたりしてる自分を辞めようと思いました。

天龍さんも 他番組で 奥さんとデートしてましたけど、とても 素敵に見えました。大事な事 教えて頂きました。

出典 http://ameblo.jp

夫婦にとって大切なこと。教えて頂きましたね。

とっても素敵でした。長州さんはかっこ良くこんな旦那さんいいな。と思いました。こんな夫婦になりたい。と強く思いました。
奥様から一声に愛してます。と言われる長州さん。
長州さんの男らしさとか優しさだとかが伝わる感じがみえて奥様も勿論素敵でしたし羨ましかったです。

出典 http://ameblo.jp

等々、長州さんと奥さまが30年間築かれてきた夫婦愛・信頼・絆を感じさせられて、夫婦の在り方を学ばされたという感動の声がたくさん寄せられています。

「愛してる」っていいあってますか?

30年の間に、さまざまな出来事があったことでしょう。一時は、英子さんから離婚届が送られた・・・と別居中が噂されたこともありましたね。

著名人でも一般夫婦でも同じこと。幸せな時もあれば、苦悩の日々もあるでしょう。夫婦とは、色んなことを乗り越えて絆を深めていくものだなぁと、痛感しました。

熟年夫婦になっても手を繋いで遊園地に行ける!そんなラブラブ夫婦になりたいですね♡

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

海外おもしろニュースにはまっています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 動物
  • キャリア
  • ニュース

権利侵害申告はこちら