空知英秋さんの人気漫画『銀魂』の映画が決定し、次々と演者のビジュアルが公開され話題になっている件。

これまでに公開された、坂田銀時を演じる主演の小栗旬さん、志村新八役の菅田将暉さん、神楽役の橋本環奈さんのキャラクタービジュアルはファンの間で大きな話題となりました。

小栗旬「坂田銀時」

出典 https://twitter.com

主人公で万事屋(なんでも屋)を営む「坂田銀時」を演じるのは小栗旬さん。地毛も銀髪に染め上げ、さらにウィッグも使って特徴的な天パの銀髪を完全再現。そして2か月間に及ぶアクショントレーニングで銀時らしい身体に鍛え上げたそうです。

・カッケェ!!予想以上に良かった!
・空知先生の色紙から飛び出てきたみたい
・銀さんかっこよすぎる。本気の時の目だ。
・目がキリッとしすぎてないとこが銀ちゃんぽくていいですね
・地毛染めて頂いたんですか!そこまで体張ってもらって、これだけの完成度ならなんにも文句ないです!

出典 https://twitter.com

菅田将暉演じる「志村新八」

出典 https://twitter.com

"万事屋”で働く「志村新八」を演じるのは菅田将暉さん。『超地味なメガネキャラ』でこれまでのイメージを覆します。

・新八でしかない。クオリティー高し
・新八そのものって感じです!
・あまりにも新八すぎて突っ込むところがない
・想像以上のDT感w
・さすがに新八は無理だろうと思っていたけど想像以上にハマってる

出典 https://twitter.com

橋本環奈演じる「神楽」

出典 https://twitter.com

宇宙最強を誇る絶滅寸前の戦闘種族・夜兎族の生き残りの少女「神楽」を演じるのは橋本環奈さん。オレンジに染めた髪に青い瞳、さらにチャイナ服という容姿には絶賛の嵐でした。

・思ったより再現されてて嬉しい!
・可愛いけど、神楽にしてはムチムチやな。だが、それが良い。
・橋本環奈が見た目のイメージは人類で一番合うなって思ってたから嬉しい
・地毛オレンジにまでしてくれて、なんかもう有難いとしか言えない。
・これで毒舌で鼻ほじゲ○とかw期待以外のなにものもないやんw

出典 https://twitter.com

キャラに似てる以外でも盛り上がりを見せるSNS

ビジュアル公開の際にはキャラが似ている以外に、「銀時の指が6本に見える!」なども話題となりました。ちなみにこの指問題に関しては監督が「小栗くんの小指がやけに長いだけ」と説明。

「神楽のハナホジ」問題

かわいい容姿とは裏腹に口の悪さが目立ち、ぶっきらぼうで態度がデカく、食欲旺盛でだらしがないという型破りな性格の神楽。さらに作中では鼻をホジホジしたりゲ○を吐くシーンもありますのでキャスティング発表時には"そこまで演じられるのか"が話題となっていましたが、事務所NG関係なしに頑張ったそうです!

■そして新たに「桂小太郎」のビジュアルがついに解禁

Licensed by gettyimages ®

そして新たに、作中の人気キャラである岡田将生さん演じる「狂乱の貴公子」こと“桂小太郎”のビジュアルがついに解禁されました。

その再現度にネットの反応は…

ビジュアル完璧!

ビジュアル100点!

桂が岡田将生なのか岡田将生が桂なのか分からなくなるレベル(笑)

成功です!

銀塊ファンからも「許す!」との声が続出。

ではお待たせ致しました。岡田将生の「桂小太郎」がこちら

出典 https://twitter.com

今回新たに公開されたのは「狂乱の貴公子」と称される桂小太郎と、桂のペットで謎の地球外生物・エリザベス。そのクオリティは万事屋の3人に続き『ビジュアル完璧」との声が上がるのにも納得です。

■「桂小太郎」とは?

『銀魂』に登場する一癖も二癖もある濃いキャラクターたちの中で、シュールなボケキャラとして異質な存在感を放ち、銀時同様、決める所はビシッと決めるギャップを持つ人気キャラクターの桂。幕府指名手配中の攘夷志士の生き残りであり、銀時と高杉晋助と共に吉田松陽の元で学んでいた幼馴染み。旧友からは“ヅラ”と呼ばれています。

出典 http://wwws.warnerbros.co.jp

ストレートの長い黒髪が特徴の桂小太郎は、指名手配犯ながらも人を魅了するカリスマ性の持ち主。普段は武士らしい堅い口調でキリッとしているのに時々「バイビー」など古臭くて突っ込みどころ満載な言動も。

そして「桂」という姓と頭髪の様子から旧友から「ヅラ」と呼ばれますが、そのたびに「ヅラじゃない、桂だ」と返すのが口癖。

岡田将生さんコメント

出典 https://twitter.com

桂小太郎を演じさせていただきます。原作ファンの方々にガッカリされないようにしっかり演じさせて頂きます。銀時の盟友であり、相棒エリザベスと共に銀魂を盛り上げたいと思います。逃げの小太郎と呼ばれてますが、岡田は逃げません!

出典 http://wwws.warnerbros.co.jp

岡田さんは原作ファンの方々にガッカリされないように演じるとコメント。

公開されたビジュアルを見るとすごく…桂。

すでに脳内再生。

桂小太郎が歌う、攘夷の布教活動のための自作のラップ曲「攘夷が☆JOY」を岡田将生さんが披露するかにも期待と注目が集まっています。

■映画「銀塊」は7月14日公開!

出典 YouTube

映画公開日は7月14日に決定しました。

そしてネットでは「高杉晋助(堂本剛)が見たい」、真選組一のモテ男「土方十四郎(柳楽優弥)早く!」など次のビジュアル公開が待ち遠しいという声が続々。

ビジュアル完璧な万事屋3人に続いての桂小太郎。今後の続報にも期待しましょう!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら