人生において(大半の人が…)一度きりの結婚。そんな一大イベントでもある結婚なので、多くの人が相手選びは慎重にしたいはず…。

そんな人たちの助けになるかもしれない、「結婚相手で失敗しないために」参考になるであろう漫画がTwitter上で話題になっています!

結婚前に一緒にすき焼きを食べた方が良い!?

その漫画は、LEED Cafeで『発酵かあさん』などを連載中の漫画家・加藤マユミさんが、自身のTwitterアカウント(@katomayumi)に公開されたものなのですが、ポイントになるのは「すき焼き」

ご自身が中学2年生のときに聞いたという、担任の先生が離婚した理由を描かれているのですが…

出典 https://twitter.com

こ…これは…

たしかに先生の方が無理…(笑)

卵についたピロピロ(カラザ)を取ってもらえないからという理由で離婚した当時の担任教師…。たしかにこのテの男性と結婚してしまわないためには、結婚前に一緒にすき焼きを食べておいた方が良さそうですね…。

というか、事前に相手の事を少しでもよく知っておくということが大事ってことですかね!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの漫画はTwitter上でも注目を集め、7千を越えるRT(リツイート)や、4千を越えるいいねがされるほど話題となりました。見た人たちからは…

・たしかに無理!(笑)
・ちょw吹き出してしまいました
ウケる(笑)
・取るなら自分で取って欲しいですね
・これは参考になる( ´ ▽ ` )ノ
・良いリトマス試験ですね
・未婚の友達がいるんでお伝えしておきます
・すき焼き食べます

などの声がたくさん寄せられています。

他にも楽しい漫画がたくさん!

加藤マユミさんは、Twitter上に他にもたくさんの漫画を投稿されています。神戸在住のお母様「こうべばぁば」や、最近ハマっているという映画『君の名は。』関連の漫画など、どれも楽しいものばかり!

その中の一部をご紹介しますね!

めっちゃポジティブ!(笑)

『残りの人生で今この時が常に一番若い』

ぐうの音も出ない名言ですね…。

ちょっと何これ…。キュンてなる…。

か…かわいい…。

こちらの漫画も話題になりましたね。

加藤マユミさんは、前述の『発酵かあさん』のやTwitterに投稿されている漫画もの他にも、『女子恋愛百科』(集英社)や、『腐しぎの国のリンゴ姫』(秋田書店)などの漫画も発刊されているので、興味のある方はTwitterアカウントと併せて是非チェックしてみてくださいね!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら