アメリカ、オレゴン州ポートランドにある…歴史ある動物園「オレゴン動物園(1880年代に設立)」が、近年稀にみる大雪の為、緊急閉鎖。その様子がYouTubeにアップされ、話題となっているので紹介したいと思います。

ダウンタウンにほど近いワシントンパーク内にあり、電車やバスでも行けることから、地元住民に古くから愛されているという「オレゴン動物園」。

なお、
豊かな緑の森に包まれた敷地内(東京ドーム5.5個分)に、230種類以上もの動物が飼育されている…
この動物園は、動物本来の行動や生活に主眼を置く「行動展示型」なのだそうで、くつろいでいる動物が観れると、毎年、たくさんの人々が押し寄せるのだそうですが…

この日、寒波の影響で大雪に見舞われたという「オレゴン動物園」。

一体、動物たちは無事なのでしょうか?

積もりに積もった雪の為、園内をスキーで見回る事にしたという…スタッフたち。

「寒さに凍えていないか…。」

心配しながら園内を回るスタッフ。最悪の事態も考えうる…この状況!


しかし!


彼らの目に飛び込んできたのは…


なんと!!!

大雪で大興奮!大はしゃぎする動物たちの姿だったんです!(笑)

やったぁぁ!!!雪だ!!!

ホッキョクグマは我を忘れて大興奮!

雪の上で寝転がり、体全体を使って大雪を満喫!

ラッコは「雪」を「餌」と勘違い!?

必死に雪を掴んで水の中に!

あれ?餌、どこ行った!?(笑)

アザラシは雪の中を楽しそうに移動!

やばい!雪楽しすぎ!!!

イェェェェイ!!!

アザラシ。完全に…浮かれすぎですね。(笑)

そして、極め付けは…なんとビックリ「象」!

大雪を初めて見たのか、最初は戸惑う象さんだったのですが…

すぐに我を忘れて大興奮!

完全に笑顔!(笑)

では、閉鎖された動物園内ではしゃぎまくる動物たち。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

他の動物たちも大興奮!

出典 YouTube

大雪は…神様からのプレゼント!?

なお、寒さに弱い動物たちは、あらかじめ、室内などの暖かい場所へと移動していたそうなのですが、寒い環境で暮らす動物たちにとっては、まさに天からの贈り物!これは、見ているコチラ側まで嬉しくなってきますよね。

飼育員さんの心配をよそに、大はしゃぎする動物たち。来園者のいない束の間の休息。この機会に、動物たちには心身ともに…リフレッシュしてほしいですね。(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら