あなたは女性ですか?男性ですか?

もしあなたが女性なら、定期的に悩まされているであろう生理痛

もしあなたが男性なら、一生経験することはないであろう生理痛。

そんな男性には分からない生理痛を、Twitterユーザーの「チャッピー」さん(@united_co)が男性の身体に例えた漫画にすることで、たくさんの共感を得て注目を集めているんです。

はじまりはこちらのツイート

(※権利者の許可を得て掲載しています)

月1回睾丸の収縮する激痛に耐えながら自分の意思とは関係なく尿道からドロッ…と7日間出続けて、不要に生成された精子を体外へ出す…。

何これ…めちゃくちゃ辛そうなんですけど…。

更にそれを分かりやすく漫画にすると…

最後の1コマはちょっとネタっぽいですけど…

これは…なんだか…「今までごめん…」と思わず言いたくなりますね…。

※筆者は男性なので男性目線です。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの漫画は、Twitterに投稿されると1日で67,000を越えるRT(リツイート)、84,000を越えるいいねがされるほど話題になりました。見た人たちからは…

男性でもとても理解がしやすいと思います
辛そう
怖すぎ泣ける
大袈裟ではなく本当にこれ
もう保体の教科書に載せてほしい
この漫画は説得力のあるある漫画だ
・ホントよくできてる漫画
生理は男として未知数で怖さがある
今まですまぬ
改めて彼女に優しくしねぇーとなと思いましたw

などの声がたくさん寄せられています。

もちろん男女の身体を置き換えるだけで全てが分かるものではないかと思いますが、男性が女性の生理痛について理解することが出来るキッカケになったのではないでしょうか。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら