写真集などで過激な衣装を披露したり、M字開脚が話題になったインリンさん。セクシーなのに愛嬌たっぷりの可愛いキャラで、たくさんの人を魅了しました。現在は故郷の台湾に移り住み、不定期で芸能活動を続けています。私生活では、3人のママとして育児に奮闘中です。

2010年には長男、2013年には男の子と女の子の双子を出産しています。長男はもちろんですが、双子の子育てにはかなり手を焼いているようなのです。そこで今回は、インリンさんの双子ちゃんとの生活をご紹介します。

双子ちゃんを寝かしつけるのは大変!

今から双子ちゃんとお昼寝です

長男が家にいる時のお昼寝は、長男に「妹と弟が寝たらママを独り占めできるから一人で静かに遊んで待ってて!!」といっています。

そうすると、暫くは静かに遊んで待ってますが、、、

時々「ママ、まだ?」と様子見に来くる時もあるけど(^_^;)

今日は双子ちゃんが寝たらこっそりベッドから離れて、長男と遊んであげなきゃ

コスプレが大好きな双子ちゃんたち

さてさて、新年早々からコスプレをする我が家の双子ちゃん

今朝パパが出かける時はこの姿でお見送りして「バイバイ♪またね」って…

二人はこのスパイダーマンとエルサのコスプレが大好きで…

最近よく見る↓YouTubeの影響で…

たまには喧嘩するときもあります

朝からケンカしている我が家の双子ちゃん…

娘ちゃんがポポちゃんのベビーカーを押しながら遊んでいたら……そこに嬉しそうに相方がベビーカーに乗ってきた!

娘が「降りて~!」といっても、全然降りようとしない次男…

すぐに娘が「ギャー」って泣いて怒って私に訴えてきた

次男は相方と一緒に遊びたくて…「僕押してよ!」みたいな気持ちで乗ってきたのかな…?

娘は一人で楽しく遊んでいたのに、、、「なんで邪魔するの?」みたいな気持ちなのかな?

とにかく、1日中こんなようなケンカばかりな我が家の双子です

「抱っこ」でママの取り合いに

出典 http://ameblo.jp

最近双子ちゃんのお気に入りの場所はベビーベッド

物置部屋に暫く入れていたベビーベッドにお気に入りのおもちゃを入れて、二人で仲良く中に入り遊んでます

まさか3才になって、ベビーベッドがこんなに役に立つと思いませんでした

双子ちゃんの大変なところは、
毎日取り合いのケンカばかりで、、、(しかもちょっとしたことでも…)

……本当に参ってしまうことが多々あります。

でも逆に、常に遊び相手がいるから「ママ…ママ…」と甘えてくることは長男に比べると少ないかも?!

意外と家事はスムーズに出来てるかも?!

なんと言っても、、、
双子ちゃんの「ママ、抱っこ!」のママの取り合いが一番大変!!

おもちゃは2つ同じ物を用意するばいいけど、ママは一人だから…順番待ちの抱っこになるので、

当然待たされている方はギャン泣き

そして、抱っこされてる方を下ろし、、
泣いて待たされてる方を抱っこすると、今度は下ろされている方がギャン泣き

もうどうしたらいいんだか?

私の分身がもう一人いればいいのに!…といつも思います

双子でも成長するスピードは違う

娘ちゃんが急に沢山しゃべれるようになりました

目、鼻、口、耳と指を指しながら中国語で教えてくれたり、

「ママやって!」「開けて」「お散歩!」「アンパンマン」「ドラえもん」としっかり言えるようになりました。

一方の次男くんはアンパンマンを「アーマン」、ドラえもんを「アーもん」と言う

何かをしたい時に指を指しながら「フンフン」とまだまだ泣いて訴えてくる感じ。

言葉は今のところ娘ちゃんの方が成長が早いみたい

しかし運動神経は次男くんのが凄い、
Yバイクもあっという間に乗れるようになったし、ボールは長男くんより投げるのが上手…、力強いみたいで重い物よく持ち上げてるし

成長過程が明らかに違うから面白い

とにかく!我が家の男の子って本当に落ち着きがない!

完全に娘ちゃんが一番お姉さんな感じ

喧嘩したり、ママの取り合いをしたり…双子ならではの悩みを抱えながら子育てしているようです。しかし、成長を感じられる瞬間が2倍に増えるわけですから、それだけ喜びや楽しさも倍増します。大変なことも多いですが、インリンさんのブログを見ていると毎日とても充実していることが伝わってきますね。

今後、インリンさんがどのような子育てをしていくのか期待したいですね。インリンさんの子育てブログも、ぜひチェックしてみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら