歌手の鈴木亜美さんがブログで出産を報告しました!

昨日、1月12日に3228gの元気な男の子を無事出産致しました!母子共に健康です。

小さな小さな身体から、少しフライング気味に一生懸命泣いて産まれてきてくれたベビくんを見た時には涙が溢れ、これ以上にない幸せな気持ちになりました。

抱きしめると落ち着いて寝ているベビくんを、これから守り、大切に大切に逞しく育てていきます!

応援して下さった方々には、心から感謝しています、本当にありがとうございます!あみママ頑張ります❤️

昨年、デビュー記念日である7月1日に、7歳年下の会社員男性と入籍した鈴木亜美さん。結婚を発表したブログでは同時に妊娠していることも報告していました。それから半年が経ち、ついに待望の"ベビくん"が誕生!

1月12日に予定していた「LINE LIVE」が体調不良で中止となった際には心配の声が上がっていましたが、予定日よりも1日早い出産となりました。おめでとうございます!

■1998年「love the island」でデビュー

出典 https://www.amazon.co.jp

鈴木さんは1998年に「ASAYAN」(テレビ朝日系)の『ボーカリストオーディション・ファイナル』の最終電話投票審査で80万票以上を集め1位となり、小室哲哉さんのプロデュース作品「love the island」でデビュー。

「日本レコード大賞」では新人賞を受賞し、ファーストアルバム「SA」は約180万枚を売り上げミリオンセラーに、その後も「BE TOGETHER」など多くのヒット作を生み出し、「NHK紅白歌合戦」にも出場を果たしました。

『あみ~ゴ』の愛称で絶大な人気を集めた鈴木さんですが、突然起こった事務所との問題で、2000年から数年は活動休止に…。

DJとして、国内外で活躍

活動休止を経て、2005年にエイベックスへ移籍してからは活動を再開。2009年から本格的にスタートさせたDJ活動では、国内のみならず海外にも活躍の場を広げていました。

ファンとの深い絆。結婚お祝い動画をプレゼントされる

デビューから18年。思うように活動できない期間もずっとファンの皆さんとは深い絆で結ばれていたようで、結婚の際には「お祝い動画」をファンからプレゼントされたことも。動画を拝見しましたがもらい泣きしてしまいました。素敵な関係です。

■鈴木亜美の「妊婦生活」

毎年恒例の夏の行事といえばa-nation♪
今年も出演させていただきました‼︎

ライブ中は、ちょっと色んなことを思い出して感動しちゃいました。なんか、本当に幸せものだな❤︎なんて思っちゃったりして。

結婚&妊娠3ヶ月を発表してからも歌番組などの活動を続けてきた鈴木さん。エイベックスの野外フェス「a-nation」に出演されたのは妊娠5ヶ月。安定期とはいえパワフルですね~!

30代からの妊娠って大変なこと…

30代からの妊娠は体に負担が大きく、この頃から仕事をセーブ。そしてこの日の検診では性別が判明していました。

自宅安静「トイレ以外は寝てます」

先生から安静にするよう言われた25週目。ファンの皆さんからは心配する声もあがっていました。

「人生初の体重50キロ台に突入…膝が痛む」

妊娠9か月に入り、人生初の体重50キロ台に突入…膝が痛む…体重を支えきれるか…‼︎がんばれ!膝小僧っ!!

9か月目に入ると体のあちこちに負担が…。ちなみにお腹が大きくなってきたためにラクな体勢が取れず、眠れなかった鈴木さんですが『抱き枕』だけで劇的にラクになったそう。同じ悩みを抱えてらっしゃる妊婦さんもぜひ試してみるといいかもしれませんね。

「急な腰痛に悩まされています」

今日から34週に入り、身体も出産に向けて準備をしてるようですね❤️昨日の夕方から、急な腰痛に悩まされています…ずっとズッシリと重たい腰痛…違うことを考えないと眠れない…四つん這いになる猫ちゃんポーズがすごく楽になるんだ

身体は辛くても、ココロは満たされていくばかりで、より一層お腹で暴れるベビくんが待ち遠しい❤️

鈴木さんの妊婦生活はやはり体に負担が大きいようでしたが、それでも明るく前向きで、何よりとっても幸せそう!

旦那さまと付き合って1年「夫婦で初詣に行ってきたよ」

なんと、付き合ってから一年…
そして、お腹にはベビくん❤️
もうすぐ誕生❤️

激動の1年でしたが、毎日が笑顔で本当に幸せに過ごせました!

予定日まで、あと7日❤️
ただいま、ベビくん3070グラムでございます❤️

旦那さまとは2015年の秋に鈴木さんが海外旅行をした際に旅先で知り合い、帰国後に数回の食事を経て、交際に発展してのスピード婚。確かに1年前には想像も出来なかった「激動の1年」だったのでしょう。そして、この初詣から数日後、待望の赤ちゃんが誕生しました!

■ブログでは「あみ〜ごはん」と題して手料理も紹介

ファミレス風ハンバーグ!
地味になんちゃって風にハマってます。

実は鈴木さん、超難関とされる「フードアナリスト2級」の資格を取得しています将来は"飲食店のプロデュースもやりたい"ともおっしゃっていますが、ブログでは「あみ~ごはん」と題して手料理を紹介しています。

最近はやたらと参鶏湯が食べたくて、連チャンで食べてます。

参鶏湯美味しそう…。これらの写真は旦那さまのご飯で、鈴木さんは体重管理のために量少なめ野菜多めだそう。

蜂蜜と醤油とニンニクのみじん切りを合わせたタレをぬって、パン粉と粉チーズをたっぷりとのせてオーブンで焼くだけ!ヘルシーなのに、ニンニクの風味で満足感アップ‼️

胸肉でヘルシーなのが嬉しいですね。ちなみに魚不足になったらシラスをサラダにかけてひと工夫されているそうですよ。

出典出典 http://ameblo.jp/suzukiami-avex/entry-12231230943.html

新たな家族が加わり、ますます充実した日々を過ごされるのでしょうね。数年後には「あみ~ごはん」に『子供のお弁当』なんかもラインナップに加わりそうな予感。

鈴木亜美さんの今後にも注目です!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら