記事提供:しらべぇ

大型連休になると海外に旅行に行く人も多いだろう。日本とは違う環境に、ついウキウキしてはしゃいでしまう人も多いはず。中には怪我をして病院のお世話になってしまうことも…。

これに関して、とあるツイッターユーザーの体験がヤバすぎると話題になっている。

■テキサスで医療費2,000万円の請求

大人気アーティスト・水曜日のカンパネラの音楽を担当しているケンモチヒデフミさん(@h_kenmochi)のツイート。

テキサスに旅行した際に骨折してしまい、現地の病院で入院と手術をしたところ、医療費として2,000万円を請求されたという。

破産寸前と嘆き、アメリカに旅行するときは無茶をしてはいけないと注意喚起をした。

この投稿にネット民からは「ぼったくりすぎ」「やっぱ家が安全だわ」といった声があがっている。

・アメリカの医療費が問題とはよく聞くけどこういうことなのか…
・海外にはよほどの用事がない限り行かないほうがいいね(棒
・日本だってそんなものなんですけどね、医療にかかる費用…ただ社会保険とか国民健康保険がカバーしてくれたりしてるだけで…

出典しらべぇ

■海外に行く人は保険に入るのが常識?

この発言を受け、ネット民からは海外療養費などの保険についてのコメントも…。

■「海外旅行」未経験は3割

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,400名に「海外旅行」について調査したところ、およそ3割が「行ったことがない」と回答している。

やはり、日本とは違う海外の常識に驚く人も多いはず。

もしこれから海外へ旅行する際には、万が一に備えて十分に知識を蓄えてから向かうことをオススメする。

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20代~60代の女性計1,400名

権利侵害申告はこちら