TwitterにInstargam、Facebookなどなど。様々なSNSがありますが、みなさんはSNSにアップする写真を撮るとき、どうやって撮影していますか?

ただあるものをそのままに撮影するなんて人もいると思いますが、やはりどうせ撮るならオシャレに…ということで、周りを整えて撮影したりするのではないでしょうか。

とはいえ、専用のスタジオを作ってまで撮影するなんてことは現実的ではないですよね。せいぜい机の上を綺麗にして…と言いたいところですが、実際はどんな感じなのか…。

その様子を、『おとりよせ王子 飯田好実』という漫画を描かれている、漫画家でTwitterユーザーの高瀬志帆さんが、自身のTwitterアカウント(@hoshi1221)に、“だいたいこんな感じじゃない?”というイラストを公開されて話題になっています。

そのイラストが…

こちら!

出典 https://twitter.com

あ…たしかに!(笑)

これはわかりますね…(笑)

簡易的に写る範囲だけを綺麗にして撮影する…うん、まぁだいたいこんな感じだ(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートはたくさんの共感を得たようで、投稿から1日経たずに6千を越えるRT(リツイート)がされるほど話題となり、見た人たちからは…

・あ、俺だ
・あるあるw
・あぁ、そうですとも!
・そしてたまに映りこみますとも!
・見ーたーなー
・常にこれや…
・超共感(´-ω-`;)ポリポリ
・俺発見(笑)

などの声がたくさん寄せられています。

でも、そんなこと言われると…芸能人の方たちがアップしているInstagramの写真も、そんな感じなんじゃないかと思っちゃいますよね(笑)

ローラさんの朝食の写真も…

深キョンのこんな可愛い写真も…

菜々緒さんの素敵な時計の写真も…

長澤まさみさんの素敵な写真も…

桐谷美玲さんのオシャレなカメラの写真も…

全部まわりはゴチャゴチャかと思っちゃうじゃないですか!(笑)

実際は違うと思いますけどね(笑)

あなたがSNSに投稿している素敵な写真たち…。

そのフレームに入りきらない周囲の様子は、どんな風になっていますか?(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら