1月12日は、2017年はじめの満月の日でした。各地で満月を眺めて楽しんだという人も多いのではないでしょうか。

私も夜、歩いているときに偶然見ることができ、それで満月だということに気付きました。

そんな満月を、プラネタリウム映像クリエーター兼CG作家のKAGAYAさんが撮影されて、自身のTwitterアカウント(@KAGAYA_11949)にその写真を投稿されたところ、そのあまりの美しさのためか、たちまち話題となりました。

撮影されたのは、茨城県の大洗海岸にある、美しい朝日を見られることで有名な神磯の鳥居周辺。そんな日の出で有名な撮影スポットで撮られた満月の写真が…

こちら!!

出典 https://twitter.com

これは…すごく神秘的…!

出典 https://twitter.com

これはまるで、どこか異世界に繋がってそうな感じですね…。

どちらも幻想的な写真で、見ているだけで心が洗われそうです…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの写真はTwitter上でも大変話題となり、投稿から半日経たずに2万を越えるRT(リツイート)、4万近くのいいねがされるほどに。見た人たちからは…

・素晴らしいです!!!
めちゃくちゃカッコいいですね!!
ありえないくらい凄すぎる
・幻想的…
神々しい
神秘的な色彩ですねー
・変な世界に行けそう
かぐや姫来そう

などの声がたくさん寄せられています。

星座や宇宙をテーマに作品を制作されているKAGAYAさんならではの写真でしたが、KAGAYAさんのTwitterアカウントでは、その他にもたくさんの美しい写真たちが公開されているので、その中の一部をご紹介します。

めちゃくちゃ綺麗ですね…。

不死鳥が羽ばたいてる!!

地球照までハッキリと!

満天の星空に吸い込まれそうですね…。

縁起良さそうなショットです。

さらには、お正月にはこんな縁起の良い『一富士二鷹三茄子』の写真まで!!!

出典 https://twitter.com

一富士

出典 https://twitter.com

二鷹

出典 https://twitter.com

三茄子…!?

『一富士二鷹三茄子』の茄子はなかったので、ビーナスだそうです(笑)

KAGAYAさんの素敵な写真たちは、写真集にもなっているので、興味のある方はTwitterアカウントと一緒に是非チェックしてみてくださいね!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら