JR高松駅内のある立ち食い寿司屋「七幸」の評価が、高松市民の間で凄まじく高い。この寿司屋は滋養連が多いながらも気軽に入りやすく、そこで出される寿司のレベルは高級寿司店にも負けない。

・うどんだけじゃない!

特にマグロの握り寿司と鉄火巻は絶品で、高松市に行ったら絶対に食べてほしい料理のひとつである。そう、高松市はうどんだけが美味しいわけではないのだ。

・マグロの比率がかなり多い

この記事に敬意されている鉄火巻の画像を確認してほしい。

マグロの脂の乗りっぷりが見事なだけでなく、酢飯に対してマグロの比率がかなり多い。その食感と旨味は極上で、食べた瞬間、酢飯の広がりよりも先に「マグロのプリプリ感」がやってくる!うっ、うっ、美味すぎるー!

・酢飯の爽やかな美味しさ

マグロのプリプリ食感とともに広がる旨味、そのあとを追うかのように酢飯の爽やかな美味しさが広がり、主役であるマグロを盛り上げる。最後に訪れるのは海苔の香ばしさで、マグロ、酢飯、海苔、すべての合奏が食べる者を魅了する。

・現実を受け入れられない

寿司ネタが新鮮なのは当たり前。寿司としてのバランスが素晴らしく、立ち食い寿司だからといってなめてはいけない逸品。マグロの握り寿司も同様で、厚みのあるマグロが「これが本物の寿司だから」と言わんばかりに魅了する。

確かにこれこそ寿司。立ち食い寿司でこんなにも美味しい寿司が食べられる現実を受け入れられない。ヤバイ。

出典 YouTube

七幸
住所:香川県高松市浜ノ町1-20 JR高松駅 2階
時間:10:30~21:00
休日:無休

権利侵害申告はこちら