■昨年、本格的に活動を再開させた極楽とんぼの山本さん

めちゃめちゃイケてるの企画で昨秋にテレビ復帰を果たし、加藤浩次さんとのお笑いコンビ「極楽とんぼ」としての活動を再開した山本圭壱さん。

ただ、やはりテレビに出るとクレームが多く寄せられるということから、当面はトークライブを中心に活動されています。

▽テレビ復帰後にはInstagramも開設

テレビ復帰後には、「インスタ やってみようかな?」と、突如Instagramのアカウントも開設。

▽稽古での様子や…

コントの練習風景なのか、普段の風景なのか…

▽ライブ打ち上げの様子

加藤さんや、極楽とんぼを支える放送作家の皆さんとの様子。

▽復帰した吉本の後輩たちと

吉本に復帰できてよかったですね。

▽山本軍団の皆さんとの写真も

ワッキーとのおかしなツーショット

▽ライブにゲスト出演した時の様子

このシチュエーションが既におもしろい(笑)

▽ロンブー淳さんの第一子誕生のお祝いコメントも

「淳のお子さん誕生おめでとうさん。」との文章を添えて投稿。この人達の絆は本物です。

この様に、普段の山本さんの活動が手に取るようにわかる様々な投稿を継続されています。

先日中居正広さんが出演し話題になっためちゃイケの中でも、中居さんが入った着ぐるみの正体を、山本圭壱さんだと勘違いして喧嘩した加藤さんの口から

「当面はInstagramを頑張るって決めただろ!!」

という言葉が。今はとにかくInstagramでフォロアーや理解を促していく方向で頑張られているのかもしれませんね。

■そんな中、最新の投稿が話題に

そんな風に、Instagramを活用し投稿を継続されている山本さんですが、実は1月12日現在の最新の投稿が、ちょっとした話題になっているんです。

「加藤さんに怒られますよ…」

といったファンの心配も寄せられているその投稿というのが…

▽こちら

「#サウナからの水風呂」という様なハッシュタグが付けられたこちらの投稿。どうやらサウナ後の写真のようですが、これまでの爽やかな日常写真と異なり、かなりきわどい内容。大事な部分の隠し方もギリギリです。

これにはファンも驚き…

・その顔‼️(笑)そしてモザイク小さっっ‼️(笑)
・隠しているところちっちゃ!!!(笑)
・アウトじゃね?(笑)カトさん知ってるのかしらwww
・加藤さんに怒られる前に取消ましょうよ笑
・全然反省してねーだろwでも応援してます!

出典 https://www.instagram.com

この様に「笑った!!」というコメントがある一方で…

・山さんこれアウトやろ
・やめて…( ˙-˙ )
・●を もっと大きくした方が…(゚o゚;
・まだこれは笑えないです
・何してんだよ!調子にのるんじゃねーよ!
・山さん、僕たちは大丈夫ですが(^^)まだダメです。ハラハラさせないで!
・せっかく復帰出来そうと待ってる人がいるのに…早すぎ…

出典 https://www.instagram.com

などなど、「まだ早いよ!!!」というコメントも多数寄せられています。

同じファンでもここまで意見が分かれる所を見ると、やはりまだテレビに本格復帰する程の理解を得るのには時間がかかるのかもしれませんね。

■いつになったら「OK」というのは難しい

以前の山本さんのキャラ的には、ああいった写真を投稿するのもありな気がせんでもないですが、「まだ早い!」と心配するファンの声もその通りという気もします。

だからと言って「じゃあいつになればOKなのか」というのも難しい問題。全ての方に理解され受け入れられる復帰は非常に難しいことが浮き彫りになった投稿だったのかもしれません。


みなさんは、山本圭壱さんの今回の投稿をどう思われますか?

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら