“さくすず”ってご存知ですか?

2013年に公開された映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロイン役を、5,000人のオーディションからつかみ取り、女優としてのキャリアをスタートさせた大原櫻子さん。(写真:左)その才能は、アーティストとしても開花し、レコ大新人賞を受賞するなど順調にステップアップを積み重ねています。

一方、広瀬すずさん(写真:右)といえば、若干18歳にして日本の女優界を代表するほどの活躍をみせ、今や映画やドラマには欠かせない人物にまで成長し、次々と活躍の場を広げています。(出演作ほぼすべてがメジャータイトルなので、今回ご紹介を割愛します)

そんな2人がツーショット写真を披露すればもうそれは大騒ぎ。たちまちSNSで拡散&いいね!の嵐が巻き起こってしまうのです。世間ではこの2人を、“さくすず”と呼んでいます。

2017年も早々にこの2人のツーショットが公開され、話題となっている様子。これまでの2人の写真を振り返ってみましょう。

まずは懐かしの1枚

高校サッカー、心から感動しました。応援歌歌わせて頂けて本当に幸せです。

応援マネージャーの広瀬すずちゃんとぱしゃり☆
身長も髪型もそっくりくりくり(笑)
ありがとすずちゃん(´∀`)

出典 https://www.instagram.com

2014年、全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーを務めた広瀬すずさん。大原櫻子さんはこの年の大会応援歌を歌っていました。写真が撮影されたのが2015年の1月ということで、今からちょうど2年前のお2人です。身長も髪型もそっくりですね。

“顔交換”&二人旅

昨年夏には、スマホアプリで“顔交換”を披露。広瀬すずさん自ら、「まんまやないかい」とツッコむほど違和感がないそっくりツーショットは、ネットニュースでも話題となりました。そして手には何やらメッセージが。「思いつき二人旅行ってきました」

ぶらりと京都へ旅に出かけたという2人。羨ましいほど仲の良さが伺えますね。旅の終わりの寝顔写真も、“顔交換”はしていないのに姉妹のようにそっくりに。どんどん似てきているのは気のせいでしょうか。

反響の多さには、本人もビックリのよう

ハロウィンシーズンには、2人揃って休日を過ごした様子が公開され、かぼちゃスープを作ったそう。SNSに写真をアップし、ファンたちのあまりにも早いリアクションに、大原櫻子さんはこんな一言を。

インスタ開いたら、まぁびっくり。
みんな見るの早すぎ。
こわいこわいこわい

出典 https://www.instagram.com

これだけ素敵なツーショットを披露されては、反響がスゴイのも仕方がないのではないでしょうか。見た目だけでなく、やることもカワイイのは、もはや反則ではないでしょうか。

2017年は、仕事での共演も?

3月11日公開予定の映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』では、広瀬すずさんが主演を務め、主題歌と挿入歌を大原櫻子さんが担当することが決定しました。ということは、作品公開前のイベントやテレビ番組などの番宣で、2人の掛け合いが見れるかもしれませんね。

今回公開されたツーショットは、1月10日に21歳の誕生日を迎えた大原櫻子さんへ、広瀬すずさんからお祝いのイヤリングをプレゼントした様子だったのです。大切な人の誕生日を一緒に過ごせたようで、2人の仲がより一層深まったではないでしょうか。

2017年も、“さくすず”には要注目です!

色違いだよー!って可愛いイヤリングいただいちゃった、、
いつもありがとう(〃_〃)

出典 https://www.instagram.com

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら