2017年を迎え、おみくじなど今年1年の運勢がどんな感じか気になるタイミング。そんな中、巷で「当たってる!」と話題の占いが…。

■それが「しいたけ占い」

出典 http://voguegirl.jp

「しいたけ占い」とは、ウェブマガジン『VOGUE GIRL・オンライン』にて定期的に掲載されている占いのひとつで、毎週月曜に更新されている「週間占い」。

12星座別にその週の運勢をオーラカラーと共に診断していますが、上半期と下半期ごとに発表する「年間占い」も人気で、展望などを熱くアドバイス。

ゆる~い脱力系なのになんか鋭く、ロジカルに解説されるその内容は圧巻されるほどの的中率で、SNSを中心に人気が広がりました。それは更新時間が少しでも遅れると問い合わせが殺到するほど…。

占うのは彗星がごとく現れた噂の占い師『しいたけ』

出典 http://voguegirl.jp

編集部がその辺で発掘。そのやる気のなさ、無欲さに反した脅威の的中率と、ロジカルな切り口に一同驚愕。無理矢理連載をさせられることに。惑星・板橋に老犬と住まう。夜中のお楽しみ、背脂ラーメンの食感でその時々の自分のコンディションを推測。絶賛ペンパル募集中。調子がいいと平井堅似の35才。

出典 http://voguegirl.jp

顔出しNG、年齢不詳ながら2016年にブレイクしたしいたけさんを真面目にご紹介しますと、12星座とオーラリーディングをされている占い師で、Facebookで占いを公開していたところ編集部の目にとまり、2014年より連載開始。

ちなみに「しいたけ」という名前の由来は、唯一、苦手な食べ物が「しいたけ」であり、それを克服したかったため。

■「しいたけ占い」人気の秘密は?

この“しいたけ占い”は芸能人にもファンが多く、AKB48の小嶋陽菜さんは「へんな名前なのにいつも核心をついてきてズルい!!」と、12月31日に発売された書籍の帯にコメントを寄せています。

先日新たに発表された「2017年上半期」の占いの結果を受け、元AKB48の島崎遥香さんもツイート。

モデルでタレントのラブリさんも本を購入し「流石だったよ」と結果に納得のご様子。

その人気は芸能人だけにとどまらず…

「私の事24時間365日監視してた?」ってくらい当たってるとは!

どなたも「怖いほどにあたってる」とその的中率はもちろん、しいたけさんの優しさにも癒される方が続出。

■Twitterでも参考になるつぶやきが多数

しいたけさんはTwitterやブログでもそれぞれの星座について参考になる見解をつぶやいたり、質問に答えたりしてくれています。

こちらは獅子座の方からの「白黒曖昧な部分も受け入れるようになりたい」という問に対して。

「"第二のふるさとを作る"は、既婚者には関係ない話?」

この回答は出版本の中で魚座の方へ向けて書いてあった「"恋愛において第二のふるさとを作る"という部分は既婚者には関係ないアドバイスでしょうか?」との質問に対してのもの。『あわよくば…』狙いとは、パートナーが魚座の方は注意が必要!?

「天秤座だけ距離がある印象を受けました」

筆者の身近なところにも天秤座がいますがこれには納得。まさしくそうそう!という感じです(笑)

■新たに発表された「2017年上半期」の占いがこちら

出典 http://voguegirl.jp

では最後に「2017年上半期」の占いを見ていきましょう。星座ごとのテーマだけでもわくわくしますね~。

牡羊座のペコさんは、まるで「気持ちを代弁したみたい」に当たっているそう。

前向きになれるのでおすすめ。

昨年の結果を振り返り「当たっていた」という方も多数。2017年もしいたけさんを信じていきましょう!

上半期占いも週間占いも「しいたけ占いは元気をくれる」なんて最高の言葉!

■一年の始まりに素敵なアドバイスを…

出典 http://voguegirl.jp

占いは、読んだ時は一喜一憂するけど忘れがちになるもの。筆者も2016年下半期の占いを読み直しましたが振り返ってみれば驚くほど当たっていて、もっと参考にしとけばと思うアドバイスもたくさんありました。

脱力系のイラストやアドバイスだけでなく、しいたけさんの優しさ溢れる人柄や、無料で楽しめるのも魅力の「しいたけ占い」。まだ始まったばかりの2017年、占いを上手に使って前向きに頑張っていきましょう!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら