元「モー娘。」の紺野あさ美アナ

モーニング娘。の5期生として加入後、約5年間に渡ってアイドルとして活躍し、現在はテレビ東京のアナウンサーを務める、紺野あさ美さん。

現在も、その可愛らしい見た目と抜群のダンスセンスを武器に「紺野、今から踊るってよ」という冠番組まで持つなど、同局きってのアイドルアナとして活躍しています。

こちらは、年末に放送された特番「紺野、年末に踊るってよ」で、SKE48とコラボした際の映像です。
さすがは元トップアイドル、10歳近く年下の現役アイドル達にも引けを取らないキレッキレのダンスですよね。

元旦に結婚していたことを発表!お相手は…

そんな紺野さんが10日、今年の元旦に結婚していたことを発表しました!
気になるお相手はというと…

出典 https://www.yakult-swallows.co.jp

「東京ヤクルトスワローズ」の杉浦稔大選手!
現在24歳の杉浦投手は紺野さんよりも5歳年下ということで、イチロー選手や松坂大輔選手など、成功する野球選手の法則とも言われる“姉さん女房”として、これからご主人を支えていくことになるようです。

紺野さんはブログとインスタで結婚を報告後、杉浦選手に惹かれたポイントなども綴ってくれています。

この度、私事で恐縮ではございますがご報告があります。

2017年1月1日に、かねてお付き合いをして参りました
東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大さんと入籍しました。

2人とも北海道出身ということもあり
婚姻届は元日に 北海道・帯広で提出してきました!

彼は真面目で男らしくて、本当に優しい方です。
同郷だからか 食や音楽の好みも似ているところが多く
2人揃って非常によく食べたり、
すぐに鼻歌をマネしあったり、
テレビを観て一緒に大笑いしたり
日々の何気ないことも一緒にいるととても幸せに感じられ
自然とこれからもずっと共に歩んでいきたいなという
気持ちが芽生えてきました

今まで感じたことのないような安心感を
たくさん与えてくれた方なので
これからは私も、彼が安心してお仕事に集中できるよう
少しでもお手伝いできたらと思っています。

まだまだ未熟で至らないところも多い私ですが
周りの方々への感謝の気持ちを忘れず
結婚を機に、また人として成長できるよう
より一層努力して参ります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

出典 http://ablog.tv-tokyo.co.jp

ともに北海道出身ということで距離を縮めていったという二人。
お互いに優しそうな雰囲気を持つ、お似合いのカップルですよね。

努力の天才は「アイドル劣等生」と思い悩んだ過去がきっかけ

実は、14歳でモーニング娘。のオーディションに合格後、高校進学はせずにアイドルに青春のすべてを捧げていた彼女。その裏には、オーディションで審査員から言われた「君は赤点合格だよ」という言葉が大きく影響していたといいます。
アイドル劣等生から脱却するべく、日々尋常ではない努力を重ね、トップアイドルとしての座をものにしていった彼女。

また、加入から約5年後にはモー娘。を卒業し、予備校に通って高等学校卒業程度認定試験を受け、猛勉強の末に慶應義塾大学に現役で合格。大学卒業後は難関のテレビ東京アナウンサー試験に合格したことで、世間を驚かせました。

アイドルも学歴も、誰もが憧れるその成功を努力で掴み取ってきた紺野さん。
そんな彼女の結婚というハッピーなニュースには、多くのファンからはもちろんのこと、モー娘。の同期やOGからもたくさんのメッセージが寄せられています。

「こんこん本当におめでとう❤️❤️❤️同期の幸せはわたしの幸せ末永くお幸せに」

出典 https://www.instagram.com

今も仲良しだという同期の高橋愛さん。彼女の努力を一番近くで見てきたからこそ、結婚という嬉しいニュースにも人一倍大喜びだったようですね。

同じく、同期の小川麻琴さんから。

同期の紺野あさ美ちゃんが
結婚っっっ
わぁぁわわわ
めでたいっっっ

自身も昨年結婚したばかりの同期、新垣里沙さんも祝福のメッセージを寄せました。

コンコンが結婚
おめでとぉーっ
そして
同じくコンコンが杉浦さんになると言う事で
何だか倍の嬉しさでいっぱいです

本名が自分と同じ“杉浦”になったということで特別な喜びを感じているという辻希美さん。可愛い後輩が結婚して自分と同じ名字になるということで、親戚になるような感覚なのかもしれませんね。

強がりの寂しがりやのこんこんが結婚!!
とっても理解力のある優しい旦那様なんだろうな

なんだか嬉しい。
後輩の結婚はホッとします。

末長くお幸せにね、こんこん♡

紺野さんの加入から卒業までを見守った先輩の吉澤ひとみさんは、仲良しだったことを感じさせるエピソードとともに、結婚を祝福しました。

今年もハロプロOGのハッピーニュースが止まらない!

昨年は、新垣里沙さんの結婚、安倍なつみさん・吉澤ひとみさんの第一子出産、後藤真希さん・加護亜依さん・市井紗耶香さんの第二子妊娠、道重さゆみさんの芸能活動再開など、1年を通しておめでたいニュースを放出しまくっていたハロプロOGたち。

今年に入っても、元旦に石川梨華さんが西武ライオンズの野上亮磨投手と結婚前提の熱愛をしていることが報じられたばかり。
今年も、ハロプロOGたちが明るいニュースをたくさん届けてくれそうな予感ですね!

紺野さん、杉浦選手、本当におめでとうございます!

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら