突然ですが皆さん!

どんな時に「大人になったな~」と感じましたか?

運転免許証を取得した時?
初任給をもらった時?
はたまた、結婚した時?


皆、それぞれ違うであろう「大人になったな~」と実感する瞬間!

ちなみに私は、バイクで道を譲った際、前から「プッ!」とサンキュークラクションを鳴らされた時に「あ~大人になったな~」と実感しましたが(笑)…

今回は、そんな

「大人になったな~」

の瞬間を
Twitterからピックアップ、厳選致しましたので、「それ!わかる!」というモノから「は!?」というモノまで(笑)、興味深過ぎる大人になったと感じた瞬間!最後までお楽しみ下さい!

まずはコチラ!「お酒が飲めるようになった時!」

タバコを吸う事で、大人になったと実感した方も多いはず。

正月に呑む縁起物の酒「お屠蘇(おとそ)」を、なんの抵抗もなく飲んでいた時。大人になったと感じたな~。(笑)

子供の頃嫌いだった食べ物が好きになった時!

大嫌いだった「あんみつ」の寒天。今は欠かせない寒天。一体なぜなんだ!?

パクチーはある日、いきなり食べれるようになります。そして、その日から、パクチーが頭から離れなくなります。それはまるで恋のようです。(体験談)

嫌いだった地元が…魅力的に映る時!

都会にしかないモノもあるけれど、地元にしかないモノもたくさんある!

日常の中でふと感じる「大人になった瞬間」

貰う側から、あげる側になった時、途端に「大人になったな~」と感じますよね。マジで。

チョイス渋すぎ!(笑)

それ…ぶっちぎりの大人です。(笑)

一人焼肉はまだ抵抗があるけど、もうすぐ、普通に出来るようになるんだろうな~。

家族で感じる「大人になった瞬間」

この…心強さ。

私も同じような経験があるので、痛いほどわかる。

涙出そう。

今のうちに…たっぷりと親孝行をしておきましょうね!

両親や兄弟としばらく会っていない方は、この機に一度、帰省してみては?

他にもたくさん!

学割が使えなくなった時は、大人になったような気がしたな~。

知り合い宅に行く際には、お土産を忘れない。←これ、高校生や大学生の時には、全く気付かなかった考え、発想ですよね。え!?私だけ!?

↑ちょっと古いけど、とっても素敵だったので。

「あの時、もっと勉強をやっておけば良かった」

タイムスリップ出来るのなら、あの時の自分を殴りたい。(笑)

本当に、その通りですね。

大人になったと感じた瞬間。共感できる意見…ありましたか?

いかがでしたか?

様々な意見が飛び交っていた「大人になったと感じた瞬間」。共感できる意見…ありましたか?

嬉しいような、寂しいような。でも、やっぱり誇らしい…大人になったと感じた瞬間。

なお、「大人になった」「大人・実感」と検索すれば、まだまだたくさんの「大人になったと感じた瞬間」を見る事が出来ますので、興味を持った方はTwitter。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら