元サッカー女子日本代表・なでしこジャパンの澤穂希さんが、9日に第1子となる女児を無事出産したと所属事務所が発表しました。

「産声を聞いた瞬間、言葉にならないほどの感動と感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました」と、新たな命の誕生の感動を語り、「また出産中、主人は私の隣を片時も離れず不安を払拭してくれたことで夫婦の絆が深まりました」と、夫である辻上裕章氏への感謝がつづられた。

出典 http://www.daily.co.jp

2015年8月に元JリーガーでJ1仙台の運営・広報部長を務める辻上裕章氏と結婚した澤さん。

10年来の友人関係だったという辻上さんに、引退を悩んだ澤さんが相談したのが2014年のこと。それが2人が友人から恋人へと移行したきっかけとなりました。

その時、初めて辻上さんの前で涙を見せたという澤さんは「何でも打ち明けられて本音で話せる。自分の弱いところも見せられる」と思ったと、日本テレビ系「1周回って知らない話 初回2時間SP」で明かしました。

そして、交際スタートから8か月後の2015年8月8日にスピード婚。当初は遠距離での結婚でしたが、翌年に同居開始して、これまたスグに妊娠がわかるというスピード報告で、世間を驚かせます。

以前から「出産に立ち会いたい」と語っていた辻上さん。長い年月ではぐぐまれた信頼と深い愛情、二人三脚で頑張った出産という貴重な経験で、夫婦の絆はますます深まったようです。

「これから家族3人。かけがえのない我が子を2人で力を合わせて大切に育てていきます。温かく見守り応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します」

出典 http://www.daily.co.jp

出産前にはマタニティライフも公開

10月には、出産情報誌「赤すぐ」11月号で妊娠6ヶ月のマタニティ姿を披露した澤さん。同紙のインタビューでは、定期検診に夫婦で通院しているなどのマタニティーライフや、生まれてくる子供の名前や子育てなどを語っていました。

また、11月には、映画「コウノトリ大作戦!」の初日舞台挨拶に登場した際には「腹筋がありすぎてお腹が出ていない」と、さすが!の告白も。

それでも、12月に元バドミントン選手の潮田玲子さんが開催したベビーシャワーの写真では、ふっくらとしたお腹を披露。

参加した人たちがSNSに投稿した写真をみると、澤さんの表情もなんとも柔らかなお母さんの顔になっていました。

澤さんのベビーシャワーを素敵な仲間でお祝いしました

臨月の澤さんママ 
すっかり優しいママの顔でした

昔はもっぱら恋愛トークで盛り上がってたのが、
今は出産の話しとか子育ての話しとか
もっぱらママトーク

ネットにはたくさんの祝福の声が

今回のおめでたい報告に、ネットでは祝福の声が溢れています。

「おめでとうございます!最高に嬉しいニュース!」

子育てで忙しい日々になるでしょうが、澤さんなら大丈夫そうですね!」

「おめでとうございます!なんだか勇気をもらった感じ!!」

今年1番嬉しい話題かも。きっと運動神経良い子に育つんだろうな」

「運動神経良さそう!将来楽しみぃ。なでしこ…期待しちゃうね」

祝福の声の中には「20年後のなでしこジャパンに育てて下さい」という声も多数!思わず期待してしまいますよね。

澤さんはプロサッカー選手として歩んできたが、子どもには「やりたいことをやって欲しい」と話す。

「野球でもゴルフでも、他のことでも何でもいいので、興味を持ったことに対して、夫婦で子どもを支えていけたらいいなと思います。やりたいことを全力で応援したい」

出典 http://cyclestyle.net

「赤すぐ」のインタビューでは、エコー写真を見るたびに、毎回夫婦2人で涙が出るくらい感動していると語った澤さん。生まれてくる小さな命を心待ちにしている様子が伝わってきていました。

子育ては大変ですが、最高のパートナーである辻上さんと一緒に、きっと澤さんらしく、明るくたくましい子育てで、さらに素敵な家族を作り上げて行くのでしょう。澤さん、おめでとうございます!

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

これまでご愛読ありがとうございました。感謝です!
過去記事の一部をブログで公開予定です。
ゆっくりとした更新となると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします^ ^

権利侵害申告はこちら