野菜や果物をもっと食べて欲しい!

と願うママが、息子の為に作る…超ハイクオリティな「キャラご飯」。これがとんでもないクオリティだ!と、海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

オーストラリア、メルボルン在住の主婦“Laleh Mohmedi”さんが、息子“jacob”君の為に作る…前代未聞のハイクオリティキャラご飯。なお、約半年前に1度、アメリカを中心に話題となり、私も記事化したのですが、それからたった半年で…圧倒的進化!

もはやキャラ弁という枠を超え、完全にアート作品となっていました!

髪をパスタで表現した…ディズニー映画「アナと雪の女王」のエルサ。すでにこの時点で、めちゃくちゃハイクオリティなのですが、息子に、嫌いな野菜やフルーツを食べさせたいという一心で、日々勉強!努力をしてきたというLalehさん。

5か月後には…なんと!

「3Dリアルキャラ弁」というジャンルを開拓!

Lalehさん。とんでもない新境地に到達していました!(笑)

これが三度見必至の“リアルキャラご飯”だ!!

コチラはドリームワークスの最新アニメ映画「トロールズ」の主人公“Poppy(ポピー)”。牛肉を中心に紫キャベツ、ラディッシュなどで制作!もちろん、牛肉には火が通っていますので、このまま食べる事が可能となっています。

2009年公開のアニメ映画「カールじいさんの空飛ぶ家」の主人公“カールじいさん”は、なんと天使に!白菜で表現された羽!これは凄い!

2016年11月23日にアメリカで公開された、3Dコンピュータアニメーションによるミュージカル・ファンタジー冒険映画「モアナと伝説の海」の重要キャラ“マウイ”も圧巻のクオリティ!これ、今にも動き出しそうですよね!

2001年に公開された長編フルCGアニメーション映画「モンスターズ・インク」のマイクは、トマトと卵、アボガドで再現!

これなら野菜嫌いの子供も…思わず口に入れてしまう!(笑)

他にも、度肝を抜く“キャラご飯”が所狭しと並ぶ…Lalehさんのインスタグラム「jacobs_food_diaries」。

では、完成度が高すぎると話題の…ハイクオリティキャラご飯(キャラプレート)。どうぞお楽しみ下さい!

「モアナと伝説の海」

リアルすぎる…モアナのペット「プア」。ちなみにプアとはハワイの原住民の言葉で「花」を意味するのだそうです。

「シング」

大ヒットアニメーション「ミニオンズ」などで知られる“イルミネーション・スタジオ”と“ユニバーサル・スタジオ”がタッグを組んだ最新作「シング」。超リアル!!!

「くまのプーさん」

プーさんの親友「PIGLET(ピグレット)」は、ビートルーツ、アスパラガス、ニンジンで染めたマッシュポテトで再現!

「トロール」

Jacob君が大好きだという「トロール」のキャラ“PRINCE GRISTLE”。ケールとジョン・ドリー(マトウ鯛)、ポテトマッシュ、豆腐、野菜で作られているのだそうです。

「ズートピア」

ズートピアの「フラッシュ(ナマケモノ)」は、サーモン、そば麺(イカの墨で染めたもの)と野菜で再現!凄すぎ!!!

息子君の笑顔が何よりの励み!

jacob君の笑顔、リアクションが、何よりの励みになっていると語るLalehさん。なお、jacob君が喜んでくれる限り、これからも、ハイクオリティキャラ弁を続けていくとのことです。

進化が止まらない…Lalehさんのキャラ弁。興味を持った方、魅了された方は、彼女のInstagram。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら