4人の子どもを育てている、空回り気味の母ちゃんの日常エピソードです。

子どもの優しさと聞きまつがい

出典 http://ameblo.jp

毎年この時期になると季節の変わり目だからか体調崩します。(今は元気です!)布団で横たわる私に、子どもたちが『母ちゃん大丈夫?元気になるもの作ったる!!何食べたい??』と聞いてくれました。

なぜか体調が悪い時ほどマクドのセットとかケンタッキーとか味の濃いジャンクなものが食べたくなる私(笑)(あと和菓子)

朦朧とする意識の中素直に食べたいものを言ったら、『かしこまりました!!洗濯機のチキンですね!!』と言って作りに向かってくれました(笑)(『ケンタッキー』→『洗濯機』)長女がものすごくツボってました(笑)

三男も三男で兄姉たちと一緒に何かしら作る真似をして私のもとに駆け寄り、マスクを引っぺがして『どうじょ!!』と口に料理(ブロック)を押し付けてくれました(笑)

その後、宿題を終えた長男も加わり4人でせっせと料理を運んでくれて、私の布団の周りは料理(ブロック)だらけになりました(笑)

私が使い物にならない間、夫が家事全般を(料理、洗い物、洗濯掃除、子供たちお風呂、寝かしつけ)見事にこなしてくれました!!ありがとう夫!!

玉砕したこと

出典 http://ameblo.jp

人見知り発動中の甥っ子君。幸い、泣かれるまではいきませんでしたが、全く笑ってもらえなかったです。お父さんが赤ちゃんを抱っこすると泣いてしまう。というのをよく聞きますが、なんとなく、お父さんの気持ちってこんな感じなんやろな…。と思いました(笑)切ない…。

甥っ子君とご主人

出典 http://ameblo.jp

先日、妹さんのご自宅に急遽プリンターを借りに行きました。急いで帰ろうとしたら、この日お休みだったご主人が、『抱っこしなくてもいいの??』と聞いてくださいました。ご主人からまさかのオススメ(笑)お言葉に甘えて抱っこさせていただきました。

嬉しい気持ち

出典 http://ameblo.jp

なんとなく、一体感を味わえるというか。なぜかとても嬉しい気持ちになります。このあとみんなで合唱しました。

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら