ソファの上でいつの間にか寝てしまうこと、ありますよね。しかし、あまり続けて同じ場所で寝てしまうと、身体の重みでクッションがへこんでしまったりすることも…。

こちらの、Twitterユーザー「ふりょー(63kg)」さん(@FURYU5656)がツイートされたソファの写真も、ある箇所(2箇所)がものすごくへこんでいます。

その写真がこちら!!

出典 https://twitter.com

背もたれの上、頭を置く箇所あたりが見事にへこんでいますね…。

Licensed by gettyimages ®

なんでこんな場所が…?

一体どんな寝方をすれば、こんな箇所がへこむのかと思っていたのですが…

その原因が…

こちら!!

出典 https://twitter.com

こ…これは…!!(笑)

まさかの、猫ちゃんたちの寝床になっていたんですね(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、投稿から2日で34,000を越えるRT(リツイート)や、38,000を越えるいいねがされるほど話題となっており、見た人たちからは…

・わかる
これはwww
・うわー
こりゃ寝心地良さそうだw
・ぴったりふぃっと
仲良く寝てらっしゃる…和む!
うちと同じソファーww
「ここは私たちのベッドよ」

などの声がたくさん寄せられています。

ソファで寝るのがお気に入り

こちらの猫ちゃんたちは、向かって左の白猫がミュウくん(15歳)、右の黒猫がダクトくん(16歳)で、子猫のときに保護した猫ちゃんなんだそうです。ダクトくんはよくソファで寝ていますが、ミュウくんは太り気味なのもあってか、たまに登るのに失敗して暖房器具の前で寝ていることもあるんだとか(笑)

たしかにちょっと大きめですね…(笑)

飼い主の足を枕に…神経も図太めですかね(笑)

改めて見てみると、ミュウくんの乗っている方が、クッションのへこみが大きい気が…(笑)

大きくへこんだソファの、まさかの原因でした!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら