お笑い芸人「井下好井」の好井まさお”さんが、1月7日放送のバラエティ番組「人志松本のすべらない話」に初出演、見事「結婚式」のネタでMVS(MVP)に輝きました!

これまで、木村祐一さん、千原ジュニアさん、バカリズムさん、ほっしゃんさん、ガダルカナル・タカさんなど、名立たる実力者が獲得してきたMVS(MVP)。

ちなみに、今回好井さんが発表したネタは…

好井さんの結婚式と、志村けんさんの単独ライブ「志村魂(初日)」の会場が、なんと隣同士になってしまい、厳粛なはずの結婚式が、台無しになってしまったという話

だったのですが、「(運を)持っていない自分を恨んだ」という話は、捧腹絶倒!

MVS(MVP)に相応しい…まさにすべらない話となっていました!(笑)

まだまだ知名度は低いものの、今回の優勝がブレイクのきっかけになるのでは?と期待される…好井さん。

では、実力者である好井さんの、知られざるプロフィール!紹介していきたいと思います。

2006年にコンビ結成!

2006年、井下昌城さんと「井下好井」を結成し、コンビでの活動を始めた好井さん。なお、大阪出身の好井さんですが、なんと東京NSCの出身!同期にはエドはるみさんやシソンヌさん、パンサーの向井慧さんがいるそうです。

M-1グランプリ2009(予選)にて、初の準決勝進出。2009年と2010年には敗者復活戦に出場した好井さん。2012年3月にはオンバト+第2回チャンピオン大会に“年間ランキング1位”としてシード出場も!

既婚者の好井さん。なんと双子のパパ!

ファッション関係のお仕事をされている一般女性と、数年前に結婚された好井さん。2015年には双子の女の子が誕生しパパに!

画像からも子煩悩っぷり。伝わってきますよね。(笑)

実は好井さん。知る人ぞ知る“怪談師”だった!

霊感が強いという好井さん。また、彼の家系には、常に霊媒師が存在するのだそうで、彼の叔母(霊媒師)が亡くなる前は、その叔母が霊媒師として生計を立てていたとのこと。ちなみに、「人志松本のゾッとする話」では、このような体験を話されていました。

「挨拶」

芸人仲間数人で鍋をしようという話になり、同期の家に集まることに。

その家は共同玄関、共同トイレという古いアパートだったそうですが、気にせず鍋を楽しんだ好井さん。そして、寝る前にトイレに行こうと部屋を出ると、玄関の扉が開いており、そこにはキョロキョロと周囲を伺う…黄色いパーカーを着た男がいたのだとか。

その男と目が合ってしまったという好井さん。

「おはようございます」

とにこやかに挨拶をされたので

「おはようございます」

と返すと、男性はまたキョロキョロし始めたのだそう。

トイレをすませ部屋に戻ると、入れ違いで同期の一人がトイレへ。その彼も玄関前で「おはようございます」と挨拶をされたとのこと。


面識はないが、お笑いの養成所の後輩だろうと思った好井さんは、そのまま眠る事にしたそうなのですが、目を覚ました好井さん。とんでもない事実を知る事になるんです。


「ちょっとテレビ見て!」と言われ、目を覚ました好井さん。すると、テレビには、アパートの前の商店街が映っていたそうで、テレビの右端には

「商店街に通り魔出現!負傷者多数!」

との文字が!

目撃者の女性曰く

「黄色いパーカーを着た青年が奇声を上げながら次々と刺していった。」

と話していてそうで、捕まった男は、その後

「挨拶を返さなかったから刺した!」

と話していたのだとか。

もしあの時、挨拶を返していなかったら、自分も刺されていたのでは…と語っていた好井さん。これは恐ろしすぎる!

心霊スポットのロケでは…とんでもないことに!

夏は怪談話を語るライブや、心霊スポットのロケの仕事が増えるという好井さん。以前、ロケで心霊スポットに行った際、原因不明の体調不良におそわれ

大腸が1.5倍に!(膨れ上がったそうです。)

医師からは「生肉を大量に食べなければこんなことにはならない!」と言われたのだそうです。マジ(゚Д゚)カヨッ!!!

誰かに似てる気が…。

Twitterに溢れる「西野さんに似ている!」との声!

言われて見れば、かなり似ている好井さんと西野さん。ちなみに、好井さんが漫才の時に着ているスーツ。これは西野さんが、2007年のM-1グランプリ決勝の時に来ていたスーツなのだとか。(譲って貰ったとのこと。)

芸人だけではなく、役者としても活躍!

又吉さん(ピース)に可愛がられているという好井さん。あの、芥川賞受賞作品の「火花」の実写ドラマにも出演!その演技力は関係者も驚いたのだそう。

なお、「火花」に出演したきっかけは

オーディションの際、相手役をやっていたら、知らない間に自分がやることになっていた

とのことです。(笑)

大ブレイク必至!?2017年、好井さんから目が離せない!

田中直樹さん(ココリコ)主演のドラマ「増山超能力師事務所」(読売テレビ・日本テレビ系)にも出演が決定している好井さん。これは2017年、本当に大ブレイクするかもしれませんね。

すべらない話MVS(MVP)、子煩悩、怪談師、役者等、様々な顔を持つ好井さん。今後の彼の活躍!大いに期待したいですね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら