2013年、映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロイン役オーディションで、5,000人の中から選ばれたという大原 櫻子(おおはら さくらこさん。この作品での演技力が評価され、日本映画批評家大賞で新人女優賞を受賞しています。
元々、女優志望で芸能界入りしたという彼女ですが、オーディションでは当時一番好きだったという絢香さんの曲を歌うなど、その歌声にも評価が高く、この映画の劇中バンドMUSH&Co.(マッシュ・アンド・コー)のボーカルとして歌手デビューを果たし、華々しいキャリアを加速させるきっかけとなりました。

憧れの絢香さんと2ショット

念願の念願のライブ。
最高でした。震えました。
憧れの絢香さん。10周年おめでとうございます
今日は心に刻まれた1日になりました。

出典 https://www.instagram.com

2014年には、ソロアーティストとしてのデビューも果たし、日本レコード大賞の新人賞を受賞。翌年に発表した1stアルバム『HAPPY』は、家入レオさん以来となる10代のオリコンチャートTOP3入りという記録も打ち立てています。
レオさんとは、昨年末のFNS歌謡祭でのオフショットも披露されていました。

えりちゃん、そのちゃんありがとうございました♡
そして同じ楽屋だったレオ氏♡♡うへへへ

出典 https://www.instagram.com

女優としては、『水球ヤンキース』『恋仲』『好きな人がいること』と立て続けに話題のドラマに出演し、着実にキャリアを積み重ねています。

女優・アーティスト・ラジオパーソナリティなど様々なジャンルで活躍する彼女から、2017年も目が離せません!

それでは、大原櫻子さんから新年のご挨拶を。

新年あけましておめでとうございます

今年の干支である酉年(とりどし)をまさかの声マネで披露してくれた櫻子さん。かなりの高クオリティものまねに、若干、驚きますが。とは言え可愛らしさは隠しきれていませんね。
30秒で今年の抱負を語っている動画もありますので、こちらも要チェックです。

今年の春は、“さくすず”が見れますよ!

大親友である広瀬すずさんとのコンビ名?のような“さくすず”が映画でコラボ。
2017年3月11日公開予定の映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』では、大原櫻子さんが主題歌と挿入歌を務めることが発表されました。
中条あやみさん、山崎紘菜さん、真剣佑さんら期待の若手俳優・女優に加え、天海祐希さんも出演されるという豪華なキャストには注目が集まること必須です。
(※予告編の1:02秒あたりから、櫻子さんが歌う主題歌『ひらり』が聴けます↓)

出典 YouTube

“さくすず”2人の動向にも注目していきましょう!

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら