■フジテレビで放送されていた伝説の料理番組

▽郁恵・井森のお料理BAN!BAN!

出典 http://www.fujitv.co.jp

1995年から11年半にわたり放送され、大きな人気を集めたフジテレビ系料理番組「郁恵・井森のお料理BAN!BAN!」(※01~07年は「郁恵・井森のデリ×デリキッチン!」に番組タイトルを変更)

出演されていたのは、その名の通り…

▽榊原郁恵さんと

出典 http://www.horipro.co.jp

第1回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリの元アイドル、榊原郁恵さん。

▽井森美幸さん

出典 http://www.horipro.co.jp

第9回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリの元アイドル、井森美幸さん

共にホリプロスカウトキャラバンでグランプリで受賞しアイドルとして活動していたこのお二人。お料理上手の主婦である榊原郁恵さんと、不器用ながら一生懸命さが売りだった井森美幸さんのお二人が、毎回登場する色々な先生と掛け合いながら料理を作る同番組は当時大人気でした。

そんな伝説の同番組ですが、なんとこの度復活することが発表されました。

■そのバトンを引き継ぐのは…

▽佐藤仁美さんと、足立梨花さん

出典 http://www.fujitv.co.jp

今回の料理テーマは、「ご飯にもお酒のおつまみにも合う、簡単お手軽料理!」。リハーサル一切なし!佐藤の驚きの包丁さばきと、足立のフライパンあおりは必見!『仁美&足立のニッポン食べ尽くし!』内の料理コーナーとして「仁美&足立のRAKU×RAKUキッチン!」をお送りする。

出典 http://www.fujitv.co.jp

1月14日(土)14時~15時に放送される「仁美&足立のニッポン食べ尽くし!」。”日本中の名物料理を食べ尽くす”ということをテーマに、それらの料理に合うお酒も堪能しながらその旅をとことん満喫する番組で、記念すべき第1弾の行き先は新潟なんだとか。

そんな同番組内の1コーナーとして「仁美&足立のRAKU×RAKUキッチン!」という名前で、あの伝説の料理番組が復活するようです。ちなみに、登場する料理の先生はイケメン料理人コウケンテツ先生。

■この発表にネットも歓喜

懐かしい!!

Licensed by gettyimages ®

筆者も夏休みなどは毎日見ていた記憶があります。

▽郁恵井森じゃないのか…

こんな声も。確かにあのお二人の掛け合いが絶妙でしたからね。そっちも見たいです。

▽時々やればいいのに

そうなんですよね。今回の復活は特番内での1回きりですから、ちょっと残念です。

■番組が好評ならばレギュラー化もあるかも?

佐藤:「私、『郁恵・井森のお料理BAN!BAN!』も『郁恵・井森のデリ×デリキッチン!』も見てました!だから今日、“RAKU×RAKUキッチン!”をやって、“ふぁー”ってなりました(高揚しました)。なんか出ちゃいそうでした(笑)

足立:「ダメです、出さないでください!私は見たことがなかったんですけど、周りの反応とかを見る限り、すごい伝説的な番組なんだなっていうのを知ったので、その伝説的な番組を受け継ぐのが私でいいのかと」

佐藤:「わかるわかる!」

足立:「そうですよね。すっごい緊張しました!」

出典 http://www.fujitv.co.jp

こんな風に、伝説の番組を継ぐことにとんでもないプレッシャーを感じていたというお二人。「第1弾」ということですが、もしこの特番が好評であれば、もしかして10年ぶりのレギュラー復活の可能性もあるかもしれませんね。

とにかく、1月14日の放送を楽しみにしましょう!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら