同じタイミングでパンチを繰り出し、お互いにヒット!そして、両者共に「ノックアウト(KO)」”になるという…

ダブルノックアウト(ダブルKO)

の瞬間を収めた…衝撃映像!これが

■スゲェェェ!!!
■こんなことってマジであるんだな。
■完全に漫画の世界!凄すぎ!

と、海外のネット掲示板で話題になっていたので紹介したいと思います。

いくらドラマチックなシーンを演出したいからといって、このご時世!

どっちが勝ったんだ!?

的演出は「やりすぎ!」「狙いすぎ!」だと言われかねないのですが、今回紹介する衝撃のダブルノックアウトは、正真正銘リアルファイトで起こった奇跡のKO。これは三度見必至ですよ!

インド西部、マハラシュトラ州にある都市「アコラ」で撮影されたという…この動画。

なお、序盤から激しい打ち合いが続くも…

一歩も引かない両選手。

壮烈なパンチの応酬
を見せ、会場を沸かせます。

チャンスを狙う両選手。

と、ここで両者、一気に間合いを詰め

ジャブ!

ジャブとは → 力をあまり入れずに放つパンチのこと。 威力はないが、コンビネーションや牽制など技術としての重要度は高く、ボクシングでは特に使用頻度が高い攻撃であり、非常に重宝される基本テクニックの一つ。

そして、渾身の右フック(右ストレート!?)を叩きこむのですが…

神懸かり的、同時タイミング

だったがゆえに…

両者、共にクリーンヒット!

(※頭などを相手にぶつける反則「バッティング」のようにも見えますが、青い選手のパンチが顔面を捉えているのがわかるかと思います。)

まるで漫画のような展開に!

スローモーションを見ているかのように、ゆっくりとマットに沈む両者。

これはミラクル!!!

1秒でもずれれば決して起こりえない…ダブルノックアウト。では、奇跡の瞬間!どうぞご覧下さい!(50秒付近~)

出典 YouTube

同じタイミングで「ローブロー(金的)」が炸裂する、奇跡のダブルノックアウトも合わせてどうぞ!(笑)

出典 YouTube

立て!立つんだ!!ジョー!!!

どちらかが立ち上がれば勝ちという…この状況。

意識朦朧となりながらも、必死に立ち上がろうとする両選手!

しかし、ダメージが思いのほか深刻だったのか…両選手。立ち上がる事が出来ず、ここで試合終了!

引き分けという結果に!

まるで、ボクシング漫画「あしたのジョー」を見ているかのような…劇的シーン。これはボクシングの奇跡として、未来永劫…語り継がれていくことでしょう。

この世に存在する、どんなボクシング漫画やアニメよりも、手に汗握る…この「リアルダブルノックアウト」動画。勝敗こそつきませんでしたが、観客にとって一生忘れられない試合となったことは、言うまでもありませんね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら