「喪女」とは、もてない女性のことを指す用語で、「交際経験が皆無」「告白されたことがない人」「純潔であること」「恋愛感情をもたれたことがない人」などと定義されています。

そんな喪女が感じている、リア充(リアル=現実の世界が充実している状態)カップルに対して抱いている疑問や心配を、Twitterユーザーの「葵」さん(@aoing_z)が漫画にしてツイートされて話題になっています。

喪女のリア充に対する疑問・心配」というコメントと共に、4つの2コマ漫画を公開されているのですが、どれも1コマ目と2コマ目のギャップに、思わず吹き出してしまいそうな内容となっています。

1.サプライズの結末

出典 https://twitter.com

あ…うん…あるよね…そういうこと…。

2.テレビ電話の悲劇

出典 https://twitter.com

そうなった時点で切りたいですね…。

3.近すぎると…

出典 https://twitter.com

これは辛い…。

4.相手目線

出典 https://twitter.com

重力に逆らえない肉…。

これ、たしかにどれも心配になりますね…。絵ももちろん上手いのですが、ネタがなんとも言えず楽しい内容になっていて、これはもう笑うしかないでしょ(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、7万近いRT(リツイート)や、13万を越えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・クソ笑った
めちゃくちゃ笑ったwwwww
・吹いた爆笑
いやwwwちょっとつぼww
・カオスやんww
ネタがwww面白いです笑
・口臭めっちゃ吹いたw
・1枚目のパンチが強すぎ
ヤバイこれめっちゃ好き
・はらいたい

などの声がたくさん寄せられています。

他にも楽しい漫画がたくさん!

「葵」さんのTwitterアカウントには、他にも楽しい漫画がたくさん投稿されているのでご紹介しますね。

1コマ目と5コマ目のギャップがなんとも…。

これはキスなのか…というのは置いておいて(笑)この気持ちが分かる人はあまりいなかったんですね…。

スクフェス中にLOVE LETTERか…。

個人的にこの漫画が一番好きです(笑)

なるほど…これは辛そう…。

喪女の疑問・心配漫画も含め、どれもテンポが心地良くてとても好きです。

そんな「葵」さんの漫画に興味のある方は、是非Twitterアカウントをチェックしてみてくださいね!

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら