2017年(平成29年)は酉年ですね。酉年にちなんだ年賀状や切手西暦2017年や平成29年に関する素数年賀状など、たくさんのことが話題になりました。

酉年…とりどし…トリ…鶏といえば、思い浮かぶものの一つとして「ケンタッキーフライドチキン」(ケンタ)がありますが、そんな“ケンタが教えてくれた大切なこと”というツイートが注目を集めています。

そのツイートを投稿したのは、Twitterユーザーの「ゆみこ」さん(@oyozuregoto)で、ケンタッキーフライドチキンのお正月クーポンを撮影したものなのですが…

その写真を見てみると…

こ…これは…!?

出典 https://twitter.com

『酉(平成)29年』
トリニクドシ

た…たしかに!鶏肉年だ!!!

12年に1度の酉年ですが、これはちょっと特別感がありますね…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、2万以上のRT(リツイート)がされるほど話題となり、見た人たちからは…

・うまいwwwww
・∑(゚Д゚)ただの酉年じゃなかったのか!
スゲー
・これはすごい
言われてみれば確かにww
体張りすぎだろwww
・良い語呂合わせですw
2029年も酉年だからトリニクドシいける

などの声がたくさん寄せられています。

公式アカウントでもしっかり告知!

たしかにケンタッキーフライドチキンにとっては、ある意味12年に1度の勝負年!今年は色んなキャンペーンなんかも楽しみですね!

トリニクドシのケンタに期待です!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら