コーンロウやドレッドなど、特殊系ヘアスタイルの髪型を競う大会「The Black Hair Awards」で優勝を果たし、さらに、1984年にイギリスでスタートした、最高峰のヘアーショー「British Hair Awards 2016」でもファイナルに残るなど、輝かしい実績を残しているヘアアーティストが公開した…

素晴らしくアーティスティックなヘアスタイル「Armour Collection」。

これが、海外の大手ネットサイトに取り上げられ、話題となっていたので紹介したいと思います。

従来のヘアスタイルとは一線を画す…クリエイティブで迫力ある作品!

制作したのはイギリス、ロンドンを拠点に活躍するヘアアーティスト“Lisa Farrall”さんでして、10年以上にわたり、有名人、音楽アーティスト、テレビのパーソナリティーなどの髪を担当してきたという彼女が創り出す、独特なるヘアスタイルは、唯一無二!

そのオリジナリティは世界中の人々から注目、称賛されています。

神秘的な美しさ、内に秘めた強さなど“アフリカ文化”をヘアスタイルで表現したという「Armour Collection」。

ちなみに日本でもBlack Hairを施術する美容室はありますが、非常に難しいというBlack Hair。日本では、かなり数限られているのだとか。

ヘアアーティストとして、トップを走り続ける一方、教育者として、美容学校等で教壇に立ち、未来のヘアアーティストを育てているというLisaさん。

では、最高峰のヘアーショーで、賞を総なめにしているトップアーティストLisaさんの…奇抜で独創的なヘアコレクション「Armour Collection」。どうぞご覧下さい!

ヘアスタイルだけではなく、メイクやアクセサリーにも強いこだわりを持つという彼女。こんなヘアスタイル。見た事が無い!

CGのように見えてしまうほど美しくセットされたモヒカンスタイル。内に秘めた強さ、伝わってきますよね。

黒髪とはイメージが大きく変わる白髪。神話に出てくる神様のよう。

Lisaさん。編み込みヘアは得意中の得意!

進化した編み込みヘア。まるでチョコレートタワーみたい!?

もはや完全にアート!

歌手“Alexa Goddard”さんも彼女が担当!

YouTubeにカバー曲をアップした事がきっかけで、アメリカの大手レーベル「Roc Nation」と契約。夢を掴んだ歌手“Alexa Goddard(アレクサ・ゴダード)”も彼女が担当!(※YouTube動画再生回数は5000万回以上!)

奇抜なヘアスタイルの印象が強いLisaさんですが、それは、基礎がしっかりと出来ているから。さすがですね。

世界中のヘアアーティストが注目する…トップアーティストLisaさん。なお、彼女のInstagramには、まだまだたくさん奇抜でアーティスティックなヘアスタイルがアップされていますので、興味を持った方、魅了された方は彼女のInstagram。是非、覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら