テレビのバラエティで活躍していたお笑いコンビ「アジアン」。隅田美保さんと馬場園梓さんの女性コンビはとてもおもしろく、筆者はとてもファンでした。

しかし、最近では馬場園さんはテレビで見かけますが、隅田さんは全くテレビで見なくなりました。もう引退してしまったのか?と思っていたのですが、隅田さんが自身のブログを約2年ぶりに更新。現在何をされているのかを語りました。

結婚をするために。婚活で芸能活動を休止

私は現在、
昔からの夢だった「結婚」がどうしてもしたくて、婚活に専念するために、2015年の4月からテレビの仕事を休んでいます。

とにかく出会いの時間を優先したいからです。

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

久々にブログを更新した隅田さんは自身のブログを約2年ぶりに更新し、
「とにかく出会いの時間を優先したいからです」とテレビに出演していないと語りました。

以前から隅田さんは結婚をしたいという思いを強くもっていたそうです。そのため、テレビ番組や芸能活動よりも「婚活」に専念したいということで現在は1本もテレビには出演していません。


また「カフェを営業したいと言う夢も膨らみ、知り合いのカフェで勉強しながら働いていて、楽しく過ごしています」と自身の夢を語り、カフェ店員をしていることも明らかにしました。

一部報道では「ブスいじり」が原因とも言われているが…

「今年40歳。私は前から結婚の意識が強く、真面目に婚活したかった。ふだんから『ブス、ブス』と言われるのがホンマに嫌で。バラエティ番組でみんなにいじられるせいで、婚期を逃している。相方と会社に話し、断れない一部の仕事以外は、お休みしてました。ただ、引退はないです。もうテレビは出ないけど、アジアンで漫才は続けたい」

出典 https://joshi-spa.jp

外見をイジって笑いを取るのは芸人さんの宿命かもしれませんが、隅田さんは以前インタビューで「ホンマに嫌」と語っていたそうです。そのせいで婚期を逃しているとも語り、テレビでの出演を控える原因になったと一部のニュースでは言われています。

確かにテレビを見ているとそのような場面は多々あり、筆者自身も笑ってはいましたが、本人にとってはとても辛いことだったんですね。

それが直接的な原因かどうかはまだ定かではありませんが、周りからイジられ、結婚への焦りが隅田さんをテレビ出演を控える気持ちにさせたのかもしれません。

先輩たちはアジアンの漫才を評価。戻ってきてほしいとの声

松本はここで、トレンディエンジェルのふたりが自分たちが「ハゲ」だということをネタにしていることを引き合いに出し、「ハゲが開き直ったらこんだけ面白い漫才できるんだから、隅田も開き直れよ!隅田!」とカメラに向かって呼びかけた。

出典 http://news.livedoor.com

松本人志さんはワイドナショーでトレンディエンジェルがM-1優勝を果たした際に「そろそろ女コンビも出てきてほしいですね。優勝をね。まだ1組もいないじゃない」と語りました。

その時にテレビの出演をやめたアジアン隅田さんに対し、「隅田も開き直れよ!隅田!」とテレビ復帰にむけてエールを送りました。

これを聞きつけたのが、同じ吉本の先輩・今田だった。アジアンの漫才は女性芸人のなかでもトップレベルといわれ、今田もその才能を高く評価しており、隅田の現状を心配しているという。

出典 http://www.tokyo-sports.co.jp

また今田耕司さんは自身の番組で隅田さんの話題を出し、直接的な言葉は出さなかったものの、隅田さんのことを気にかけているそうです。

事務所の先輩からも評価されているからこそ、話題に出したのかもしれません。

漫才の実力はピカイチ。いつか戻ってきてほしい

筆者はアジアンの漫才をいつも楽しく見ていました。ネタでは隅田さんの外見イジリが主でしたが、テレビで見られないことを寂しく思っています。

隅田さんにとってはそのイジリは嫌なことだと語られており、結婚や自身の夢に向かっている最中です。

ですが、いつかまた漫才をやりたい気持ちになってくれたら、いちファンとしてはとてもうれしいので、いつかその時が来るまで待っていたいと思っています。

この記事を書いたユーザー

品川シーサイド このユーザーの他の記事を見る

何かあればコチラまで
sanya.v.litvyak10@gmail.com

得意ジャンル
  • インターネット
  • 暮らし
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら