Licensed by gettyimages ®

「クロネコヤマト」の宅急便で知られるヤマト運輸の営業所にチェーンソーを持ち込み、従業員を脅したとして、三重県警は1月5日暴力行為等処罰法違反容疑でトラック運転手でもありユーチューバーでもある男性を逮捕しました。

こちらの男性、なんとヤマト運輸の営業所にチェーンソーを持ち怒鳴り込んだだけでなく、その一部始終を動画に撮りYouTubeに投稿。全世界に自身の常識では考えられない恥ずかしい姿を公開してしまったのです。

Licensed by gettyimages ®

事の発端は、男性の留守中、宅配業者から配達があったのですが不在のため、そのまま荷物を持ち帰ったことに腹を立てたという…え?そこ?!と呆れてしまう自己中心的な怒り。留守にしていたことは棚に上げ、持ち帰ったと怒り狂った男性。もう、既に理解できません。

YouTubeに投稿したことに対しては…(動画は既に削除済み)

怒りを発散させるため動画を投稿した

出典 http://www3.nhk.or.jp

こちらの男性は、「長谷川和輝 8003TV」というチャンネル名を用いて7年半で577本もの動画を投稿していました。

これ、どうします?怒りの発散先が明らかにおかしいのですが、もともと、チェーンソーを持って営業所に怒鳴り込むような人なので、とにかく尋常ではないのだと思われます。ちなみにこの様子を動画に収めていたのは、なんとこの男性の父親。驚きです。小声で諌めていたようなのですが効果なしです。

そして、ヤマト営業所に怒鳴り込んだ男性は…

「おいさっさと荷物出せや」

「配達詐欺しやがってオラ、ボケあほんだらー」

「全世界配信やぞ」

「ユーチューバーなめんなよ」

出典NEWS ZERO(日本テレビ2017年1月6日放送)

このように意味不明な言葉を叫びながら、チェーンソーのスイッチを入れ男性従業員を脅迫。投稿された動画には、手を合わせ声を震わせ謝罪する男性従業員が映り込み、もう気の毒としか言いようのない状態。物凄く怖かったと思われます。

そして、逮捕前日の1月5日夕方には『謝罪会見』というタイトルの動画を投稿。ヤマト運輸の関係者、警察関係者、応援する皆さん、amazon関係者、YouTubeなどに一人謝罪会見を行いました。「自分でもなんでこんなことしちゃったんだろう」と頭を下げ続けること20秒以上なのですが…本当に謝罪する気持ちがあるのならば、動画を投稿するのではなく直接、営業所、もしくは本社に赴くのではないかと思いますが、事件が大きくなってしまい謝って済む場合ではない、どのような処罰も受けます。と語っています。そして、その動画はまだ閲覧可能。こちらになります。

謝罪会見。長谷川和輝のライブストリーミング

出典 YouTube

・他のYouTuberにも迷惑かかってんだよ

・荷物を、受け取れなかっただけで、やり過ぎです、ドライバーやってれば、ヤマトの、ドライバーの、気持ちもわかるはずです。同じプロドライバーなら!!

・俺さ、長距離たかだか25年しかやってねぇけど、俺らの仕事ってさ、YouTube片手にできる程甘くねぇと思うよ。こんなクズのせいでまた印象悪くなったろーな。

・登録者数1000人ぐらいから見てたけど頑張ってほしいなと思ったけどさ、裏切られたわ

・有名になりたくて動画配信していたんだろ? 夢が叶って良かったな。お前はバカとして有名になったぞ

出典 https://www.youtube.com

本当に本当に理解できない今回の事件。確かに「おでんつんつん男」を彷彿とさせますね。このような行動を"高度なクリエイティビティ"と思い込み投稿する神経。まったく理解できません。ちなみに、今回の謝罪会見で男性が得る収入ですが、只今再生回数61,412回×0.1円=6,141.2円となります。

有名になりたい、注目されたいと思い始めたと思われるユーチューバー人生もこれで木っ端微塵。少なからず応援していた人達も裏切ってしまい、コツコツ続けた7年6ヶ月が一瞬で無駄になった訳ですが、逮捕され、国内で実名報道されるどころか、自らその恥ずかしい姿を全世界に配信してしまった男性。一生「チェーンソー男」と言われてしまうかもしれません。

しかし、この男性は素直に容疑を認めています。結婚もしているとの報道もあります。もう目立ちたい、有名になりたいなど思わず、心から反省しご家族のために一生懸命働き、二度とこのようなバカげたことをしないようにして下さい。

オススメ記事も合わせてどうぞ♪

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら