「ウゴウゴ・ルーガ」を知っていますか?

出典 http://www.geiei.co.jp

子供向けバラエティ番組の「ウゴウゴ・ルーガ」を知っていますか?
当時見ていたという方にとっては、懐かしくなる番組名ではないでしょうか。

「ウゴウゴ・ルーガ」でルーガちゃんとして出演していたのが、小出由華さんです。

子役として活躍していた小出さんも大人の女性となり、1月5日に32歳の誕生日を迎えました。そんなおめでたい日に、妊娠していることを公表されました。

ブログで妊娠を報告!

ここで皆さまにご報告があります。
私事ではございますが、この度新しい命を授かる事が出来ました。

現在、安定期に入り体調も落ち着いてきたため本日のご報告に至ります

新しい家族が増える喜びとともに母になるという責任の重さも日々感じております。

これからも夫婦で支えあい感謝の気持ちを忘れずに明るく楽しい家庭を築けたらと思っておりますので、皆さま今後とも宜しくお願い致します!!

安定期に入ってからの幸せいっぱいの妊娠報告となり、「ルーガちゃん」の幸せな報告に懐かしくも嬉しい気持ちになったという方も多いのではないでしょうか♪

アラサー世代にとっては、ドンピシャで「ウゴウゴ・ルーガ」を見ていたことでしょう。

「ウゴウゴ・ルーガ」ってどんな番組?

1992年10月~1994年3月の1年半の間放送され、ウゴウゴくん役の田嶋秀任さんと、ルーガちゃん役の小出由華さんが出演していました。

ミカンせいじんや、おやじ1号、おやじ2号など、人気を集めた独特のキャラクターが当時は珍しい3DCGで構成されており、見る子供たちを夢中にさせる番組で、放送から15年経った2007年には「ウゴウゴ・ルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX」が発売されるほど、根強いファンがいた人気番組です。

フジテレビ系で放映の幼児向け教育番組のタイトル。CGを多様した映像はデジタル世代向けなのだが、おやじギャグ、レトロな話題、ウゴ・ウゴとルーガとCGキャラクターとの掛け合いなど、子供から中高生、大学生、OLそして中年にまでファン層が広がった。

出典 http://singo.jiyu.co.jp

出典 http://singo.jiyu.co.jp

1993年には、「ウゴウゴ・ルーガ」が新語・流行語大賞で表現部門・銀賞を受賞したことでも話題を呼びました。

ルーガちゃんの昔と現在

子役から活躍している小出さんは、ルーガちゃん以外にも女優として「みにくいアヒルの子」や「新・天までとどけ」といった人気ドラマにも出演されました。

語学留学でデンマークへ行き、出会ったデンマーク人の男性と結婚をして、現在はデンマークで暮らしています。

大切な皆様にご報告させて頂きたい事があります。

私事ではありますが、2015年6月27日にデンマーク出身の方と結婚した事をご報告させて頂きます。

私の留学後に何度も日本に訪れてくれる優しい気持ちに惹かれ、交際に至りました。

彼は私の周りにいる人達をとても大切にしてくれる優しく誠実な方です。

これからもお互いに支え合い、温かく楽しい家庭を築いていけたらと思います。

小出さんに魅かれ会いに何度も国境を越えて日本を訪れてくれたという優しい旦那さんと、幸せな生活を送っているようです。待望の妊娠となったことでしょう。

由華ちゃんダブルでおめでとうございます!元気な赤ちゃんを産んで下さい(^∇^)

出典 https://www.instagram.com

由華Wおめでとうすくすく育ってくのが、楽しみぃ

出典 https://www.instagram.com

Twitter上でも祝福や懐かしむ声が多く見受けられました。番組の放送から20年以上の月日が経ってもルーガちゃんの面影が多くの方の心に残っているようですね。

小出さんのブログやInstagramで近況を知ることが出来ますので、春になるであろう出産報告が待ち遠しいですね。チェックしてみてはいかがでしょうか♪

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら