昨年の大晦日に結婚していることを発表したぺこ&りゅうちぇる。とってもおめでたいニュースに幸せな気持ちになりましたよね。

大晦日に結婚を報告!日本中が祝福しました

…あらためまして、わたし
ぺことりゅうちぇるは
2016年12月28日に入籍、つまり結婚いたしましたことを
みなさんにご報告させていただきます

とてもうれしいサプライズでしたね。それにしてもぺこちゃんとりゅうちぇるの字、性格が現れてる感じがするのは気のせい?

2016年12月27日、いろんな方が協力してくださって、サプライズでりゅうちぇるがプロポーズしてくれました✨
りゅうちぇる、じつは前からたくさんたくさん考えて、この日のことを計画していてくれてたって知ってもうほんっとうにうれしかった!

大晦日の時点ではプロポーズの全容はまた改めて、ということでしたが、ぺこさんが1月5日に更新したブログでその日の様子について綴ってくれています!

仕事帰りのディズニー。待ち合わせ場所に向かっていたら…

12/27/2016

まず前の日に、「明日仕事はやく終わるから夕方からディズニー行こう」って言われてめっちゃたのしみにしてて、りゅうちぇるとは仕事終わりにディズニー近くで合流する予定になってたんやけど…車でディズニーにいっしょにむかってたわたしのおばさんが、ディズニーの近くで突然車をとめて!そして外を見たら、王子様姿のりゅうちぇるが立ってました✨

なんとプリンスりゅうちぇるがお出迎え!これはさぞかしびっくりしたのでは。

待ち構えていたのは本物の馬車!

そしてびっくりしたまま、プリンスりゅうちぇるに手をひかれて行くと、''PRINCESS TETSUKO I LOVE U'' って書かれた本物の馬車が…!

びっくりにびっくりが重なってほんまにパニック(幸せなパニック)

プリンスりゅうちぇるのエスコートで本物の馬車に乗った2人。馬車のデコレーションもぺこちゃんが好きそうなお花で世界観が完璧です…!

プロポーズの場所は…思い出のディズニーの夜景が見える場所

そして馬車で行った先には、きれいなディズニーシーの夜景が見える場所

そこでプリンスりゅうちぇるが、本物のプリンセスになってほしかったのって言いながらひざまずいて「結婚してくれる?」って…!

その瞬間、うれしすぎて夢みたいで幸せすぎて涙が止まらんかった

そしてもちろん、はいって答えさせてもらって、なんだかもうほんっまに夢心地で正直その瞬間もなにがなんだかってかんじやったけどとにかくうれしくて幸せで、結婚するんやなんて幸せなのあぁりゅうちぇるだいすき〜って幸せなてんやわんやな状態でした

そういえば、2人が付き合ったのもディズニーデートでしたよね。思い出の場所が見えるところでプロポーズだなんて、りゅうちぇる素敵すぎる…

さらにぺこの親友たちが駆けつけるというダブルサプライズ!

…そしたらまさかの、わたしのだいだいだいすきなともだちたちが「おめでとう〜!」って走ってきてくれて

もうこの短時間で何回目のパニックかわからんけどまたまたパニック!笑

なんとりゅうちぇるがわたしのだいすきなガールズたちをひっそり呼んでくれてたんやって!
ももち、えりかちゃん、わしこ、まるこ、それから大阪にいるはずの中学からの親友あまらいまで

わたしもうねほんっまにうれしすぎて幸せすぎて、みんなも泣いてくれてるし、わたしはなんて幸せなんやろうってほんまに心の底から思った

こっそりぺこちゃんの歴代の親友たちを呼んでくれていたりゅうちぇる。なんだかこっちまで涙でてきました。

気になる婚約指輪は?

プロポーズのときにりゅうちぇるからもらった指輪は、見たことないくらいきれいでキュートでずっと見ていたくなる一生のたからものです✨

婚約指輪って、婚約期間につけてるものって聞いたけど、わたしたちプロポーズのつぎの日にもう入籍したから婚約期間わずか24時間ほどで!笑
でもうれしくてうれしくてかわいくて、今もずっとつけてます…♫

ぺこちゃんによく似合いそうな赤いハートの指輪。チョイスにもお互いの好きなものをよく分かり合ってることが感じられます。これは本当に一生の宝物ですね。

みんなで2ヶ月前から入念に準備したサプライズ大作戦

…というわけでそんなすてきなプロポーズをしてくれたりゅうちぇるほんとうにほんとうにほんとうにありがとう!
一生心に残る、すてきすぎる幸せすぎる思い出です

2ヶ月も前からたくさん考えて計画してくれてきっと超たいへんやったよねほんとうにありがとう…!

それから今回のプロポーズ、そして結婚に協力してくれた家族やともだち、そして関係者の方々にはほんとうにほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです

応援してよかった〜って思ってもらえるような すてきな夫婦になりたいな


P.S. このサプライズ計画のLINEグループのアイコンの写真のチョイス…☺️

りゅうちぇるを中心に2ヶ月も前から準備していたとのこと。本当に愛に溢れた素敵なプロポーズ大作戦でしたね。

若い二人ですがこんなに愛し合っていること、そして周りにも応援してくれる素敵な人たちがいることがよくわかります。きっと末永く仲良しな夫婦でいてくれることでしょう!

これからもぺこ&りゅうちぇる夫婦を応援していきたいですね。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら