記事提供:しらべぇ

女子トイレは女性しか使えないプライベート空間であるため、中にはドン引きするような行動をする人がいるようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちに「女子トイレで遭遇した困った人たち」を調査してみた。

①鏡に鼻の穴を近づけて鼻毛カットする

「ショッピングモールの女子トイレで、鏡に鼻の穴をドアップで近づけて、鼻毛カットをしている子がいました。

切って落ちた鼻毛も洗面台に放置したまま、去っていき。見た目は清純系で可愛い子だったのに…その品のなさに呆然。

その後、買い物中に、その子が彼氏にぶりっ子しながらイチャついているのを見かけましたが、鏡に鼻の穴を近づけておっぴろげている間抜けな顔を見ていただけに、

『彼氏は人前で平気で鼻毛カットをしている子だというのを知らないんだな…』と、なんだかきのどくにもなりました」(Sさん・30歳)

出典しらべぇ

②用を足しても手を洗わずに去っていく

「職場の女子トイレで用を足したのに、いつも個室から出て、そのまま手を洗わずに何食わぬ顔をして部署に戻っていく女性がいてドン引きします。

自分は綺麗だから洗わなくていいと思っているのかもしれませんが、他人からしたら不快…。彼女から渡された書類とかもすごく不衛生で触れたくないし、

一回だけ『家で焼いてきたの~』と手作りクッキーを貰ったことがあるんですが、とても食べる気になれませんでした…」(Nさん・27歳)

出典しらべぇ

③個室のトイレを開けたまま用を足す

「レストランのトイレに入ったら、個室の扉が15cmほど空いていたので、誰も使っていないのかと思い、そのまま扉をおして入ったら…、

女性が用を足していたことがありました。『最悪!音で入ってるってわかるでしょ!』とキレられ。

店員にも『こんな屈辱ない!警察呼んで!』と、泣きながらクレームを入れ、大騒ぎされましたが。

私からしたら『誰もこないはずと決めつけて、扉を開けたままにするほうがおかしいのでは?』といった感じ。

自分が被害者のような顔をしていましたが、私だって他人が用を足している姿なんて、気持ち悪くて見たくなかったです…」(Mさん・27歳)

出典しらべぇ

女子トイレは女性しかいないため、ゆるい行動になりがちだが、周りを不快にさせない振舞いをしたいものだ。

権利侵害申告はこちら