記事提供:Techinsight

米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手の妻でありタレントの里田まいが現在、実家のある北海道・札幌市に滞在しているようだ。昨年11月に家族揃って帰国し、東京で親しい友人らとの再会が続いていた彼女。

高校まで過ごした故郷にようやく帰省できたようである。

2016年2月に第1子となる男児を出産後、久しぶりに家族揃っての帰国となった里田まい。

日本に着くと早速コンビニできゅうりの浅漬けを買ったこと、ハロプロOGや『クイズ!ヘキサゴン』の共演者らと再会した様子などがブログやInstagramで報告されている。

しかしクリスマスイブのブログでは、「日本満喫しすぎ、スケジュール詰めすぎ、疲れが出てきたー」と反省も。決して長くはない日本滞在中に、体調を崩しては元も子もないのだ。

そんな里田は、実家のある札幌にも帰省しているようだ。1月4日の『里田まい maisatoda_official Instagram』では「アリオでクレープ」と記して、彼女がクレープを嬉しそうに食べている姿が公開されている。

どうやら札幌市内にある総合スーパー「イトーヨーカドー」を核とした大型ショッピングセンターのフードコートで食べているようで、周囲には利用客がたくさん座っている。

年俸が23億円超と言われるセレブ妻となっても、庶民的なお店でスイーツを頬張る里田にフォロワーが驚いている。

コメント欄には「まいちゃんがアリオ行くなんて~」「とても身近に感じて嬉しいです」「すごーく好感持てます」「どこのセレブ奥様がお転婆してるかと思ったら」と好意的な意見が多く寄せられている。

またこのアリオ内にある「UNIQLO」で彼女の目撃情報もあり、里田の金銭感覚は結婚前とさほど変わっていないのかもしれない。

権利侵害申告はこちら