「起きないといけないけど…分かってるんだけど…あと5分だけ…」
「面倒だなぁ…でもやならきゃなぁ…でも時間ないしなぁ…」
「眠たいなぁ…気力出ないわぁ…でも仕事やらなきゃ…」

そんな風に、決断を後倒ししたりして、結果的になんとなく疲れちゃうことってありませんか?

そんな方に是非見てほしい、即断即決、即実行が大切だということを示すイラストが注目を集めています。

話題になっているのは、Twitterユーザーの「TESCO@漫画素材工房」さん(@Manga_Materials)が投稿されたイラスト。

こちらですが、自分なりの解釈を対比イメージ化した内容となっていて、とても分かり易いんです。

そのイラストがこちら!

出典 https://twitter.com

これはめちゃくちゃ参考になりますね!

脳の気力ゲージが決断の度に消化されていくという説を参考に、その増減を左右(即断即決、即実行か否か)で分かり易く比較されていますが、左右でその違いが一目瞭然…。これはすぐにでも実行したいかも…!

「TESCO@漫画素材工房」さんも早速心がけてみると、家の中が突然キレイになったんだとか!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、投稿から2日で62,000を越えるRT(リツイート)、9万を越える「いいね!」がされるほど話題となり、見た人たちからは…

分かりやすいですね!
・これは正解だと思う
・真似しますー!
・さっそく参考にします!
・なるほど…!わかりやすいな…!
イラストでさらに理解が深まりました!
ものすごーい説得力のある絵に感動

などの声がたくさん寄せられています。

これを頭に入れておくだけで、なんだか快適な生活を送れそうな気がしてきました!

みなさんも是非、即断即決、即実行を試してみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら