年末年始に帰省や旅行で新幹線に乗ったという方も多いかと思います。新幹線に乗ったことのある方なら“あるある”かもしれませんが、車内販売のアイスクリームの固さは有名ですよね。

濃厚なアイスクリームを味わいたくても、固すぎるがゆえにスプーンが刺さらずなかなか食べられない…そんな経験をした人も少なくはないかと思います。

Twitterでも、「#シンカンセンスゴイカタイアイス」(新幹線凄い固いアイス)というハッシュタグが話題となっていますね。

そんな固すぎてスプーンが刺さらない「シンカンセンスゴイカタイアイス」の倒し方を、Twitterユーザーの「ちぇさ」さん(@kamishirasawa)が紹介して話題となっています。

知人の東海道新幹線の運転士さんがオフの日に教えてくれた方法ということですが、あるものの上にアイスクリームを乗せるようです。

そのあるものというのが…

こちら!!

出典 https://twitter.com

ホットコーヒー!!!

なんと、同じく車内販売で購入できるホットコーヒーの上にアイスクリームを乗せて溶かすという…これはたしかにシンカンセンスゴイカタイアイスを倒せますね!

これですぐにヤワラカイアイスに!


(あと数日早く知りたかった…)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの方法は、Twitterに投稿されるとたちまち話題となり、18,000を越えるRT(リツイート)がされるほど注目を集めました。見た人たちからは…

・グッドアイデア!
・たしかにこれ倒せるwww
いただき!
・物理で攻略していた自分は…
・次からはチャレンジしてみます
本職はアイスクリームの食べ方まで熟知しているのか…
ヌルイコーヒーも出来上がってしまいそうな気もするw

などの声がたくさん寄せられています。

さらにこんな食べ方も…

ホットコーヒーでシンカンセンスゴイカタイアイスを倒した後は、そのホットコーヒーをアイスクリームにかけて、アフォガードにするという追い打ちも!これは最強ですね!

新幹線に乗ってシンカンセンスゴイカタイアイスと格闘しているという方は、是非試してみてくださいね!

※こちらは運転士さんがオフの日に聞いた方法です。お仕事中の乗務員さんやパーサーさん、JRを始め関係各社へのお問い合わせはお控えください。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら