【2日連続公開】

【#1】アラサー独女が「レンタル彼氏」と初対面…緊張していたら予想外の行動に
【#2】レンタル彼氏に手を握られ…恋人いない歴7年アラサー独女、どうなる!?

最後に恋人と一緒にクリスマスを過ごしたのはいつだっただろうか?

クリスマスやバレンタインを楽しみにすることも、焦ることもなくなってしまった私、森 泉(もり いずみ)。同姓同名のモデルさんはあんなに魅力的なのに、私はといえば…会社の影でこっそり“非モテの代表”と呼ばれている、地味なアラサー。

私だって、木枯らしが吹く寒い日は人肌が恋しくなるのが本音。

あーあ、こんな私とデートしてくれるイケメン、その辺に落ちてないかな…と、都合のいいことを考えながら独りでネットを眺めていたそのとき。

私は目を疑った。

「レンタル彼氏」!?!?

出典 http://rentalkareshi.com

レンタル彼氏って、一体どういうこと!?

HPを読み進めていくと、なにやらさわやかなイケメンと恋人同士のようなデート体験ができるらしい…。

恋愛に餓え、渇き切っていた私は、気づけば好みの男性とのデートを申し込んでいた。

ジャニーズ系さわやかイケメンの登場!

デート当日。期待と不安を胸に抱きながら、私は待ち合わせ場所にいた。

もしかしたら、騙されるのではないか?本当にイケメンとデートできるのだろうか…?様々な不安が押し寄せてくる。

(ドキドキ……)

イケメンがこっちに向かって歩いてきた。もしかして…。

いやいや、でもこんなイケメンが私なんかとデートするはずない。きっと人違いだろう。

!!!!!!!

「こんにちは!」

(わあああああ!本当にイケメンきたーーー !!!!!)

上杉:森泉さんですね?あなたの彼氏の上杉晴人です。今日はよろしくお願いします!

▼レンタル彼氏プロフィール▼

上杉晴人(27歳)
身長:183cm 体重:70kg 血液型:AB型
貴女を<思いやり>という毛布で優しく包むイケメン

出典 http://rentalkareshi.com

ーー「あなたの彼氏」…!あ、あなたみたいなイケメンが、本当に私の彼氏なんですか!?

上杉:そうですよ。今日を楽しみにしていました!

ーー長年恋愛していないせいで、あまりのキラキラ感に動悸が。あの、呼吸も苦しくて…。

上杉:ちょ、ちょっと待ってください。大丈夫ですか?

ーー白いセーターがまぶしい…。高身長イケメン…。

上杉:と、とりあえず、休める場所に行きましょう。すぐそこにカフェがありますから。

緊張を解くためにレンタル彼氏が取った予想外の行動

ーーハァ…。お茶を飲んだらちょっと落ち着きました。でも、こんなかっこいい人と2時間も一緒に過ごすなんて…、無理、無理です!

上杉:緊張させちゃったみたいですね。そりゃいきなり「彼氏です」なんて言われたら、戸惑うのも無理ないですよね…。でも、少しずつでいいので、僕、泉さんと仲良くなっていきたいです。

ーーや、優しい…。は、はい、今日は一日頑張ります…。でもこんなイケメンを目の前にすると、ドキドキしてしまって。

上杉:ははは。大丈夫ですよ。あ、そうだ!コレ見て!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ーーう、うそ!今のはなんですか!?まさかの変顔サプライズ!?でも、あは、あははははは…すっごくおかしい!

上杉:やっと笑顔になってくれましたね!

定番のデートのほかに、裏技で遠距離デートも!?

上杉:緊張がほぐれたみたいでよかった!じゃあ、今日はせっかく彼氏と彼女の関係なので、この辺でお互いに敬語を使うのはやめにしませんか?泉さんが嫌じゃなければ!

ーーあ、はい。嫌じゃないです!あ、あの、私、レンタル彼氏を利用するのが初めてで…。利用者の方は、普段どんなデートをするんですか…じゃなくて、デートをするの?

上杉:僕の場合は、普段はディズニーランドや横浜の赤レンガ倉庫みたいな、定番のデートスポットに出かけることが多いかな。お客さんの希望やレンタル彼氏の提案によってデートのパターンはそれぞれ違うんだけど、中には、ほかのレンタル彼氏と一緒に北海道まで旅行に行ったお客さんもいるみたい!

ーーえ!?それってもしかして、おっ、お泊り!?

上杉:もちろん日帰りだよ!遠距離デートの場合は、交通費や距離に応じて値段が変わる出張費も加わるから、ちょっと料金が高めになっちゃうんだけどね。

レンタル彼氏とはいえ、NG事項もあった

上杉:泉ちゃんは、今日どんなことがしたい?

ーーうーん。せっかくだから、彼氏との2ショットをSNSにアップしてみたい!彼氏とデートしてる風景をインスタに投稿するの、ここ数年の夢だったの…。

上杉:あー、ごめん!一緒に撮った写真をSNSにアップするのはちょっと難しいんだ。レンタル彼氏のルールがあって…、ごめんね。

ーーそっか、残念…。他にはどんなNG事項があるの?例えば…結婚しない娘を心配している親に、彼氏として紹介するのは!?

上杉:うーん、お客さんの自宅に行くことも禁止なんだ…。

ーーそっかあ。そりゃあ無理だよね…。

上杉:でも、僕ができることなら、なんだって付き合うよ!

毛布で包み込むように、やさしく恋愛相談に乗ってくれる

ーーじゃ、じゃあ、私の悩みの相談に乗ってもらいたいな。

上杉:もちろん!僕なんかでよければ、どんな話でも受け止めるよ。

ーーあ、あの…私、もう何年も彼氏がいないんだよね。陰では非モテ子なんて言われるし…。どうしたらいいのかな?

上杉:泉ちゃんはかわいいから、無理して変わろうとしないで。自然体のままの泉ちゃんが好きだよ。

ーーか、かわいいって…(ドキッ)。

上杉:きっと恋愛に冷静になってガードが固くなってしまっていると思うから、自分から行動して視野を広げたりするのも良いんじゃないかな。少し隙がある女性の方が男性に好かれやすいと思うよ。合コンは行ったことある?

ーーあるけど…。いいなと思う男性がいても、私、全然モテないから…。

上杉:僕だったら、泉ちゃんに真っ先に声かけるけどな。自信持って!

ーーそんなこと言われたらドキドキしちゃう…!

上杉:照れ屋だなあ、泉ちゃんは。それに今日は恋人同士なんだから、ちょっとは慣れてよね?

ーーご、ごめん(笑)。

上杉:ねえ、泉ちゃんは休みの日はいつもなにしてるの?

ーーうーん。「ポケモンGO」かな?最近はやってる人が少し減っちゃったから、寂しいけど…。

上杉:そうなんだ!僕もやってるよ。じゃあ、今から一緒に公園でポケモンGOやらない?

ーーほ、ほんと!?うん♡

他愛のないおしゃべりがこんなに楽しく感じるのはいつぶりだろう。たった1人の男性に大事にされるだけで、こんなにも幸せを感じられる…。

彼にカフェのドアを開けてもらって外に出ると、木枯らしが吹き荒れていた。

そのとき…

!?!?!?

「外、寒いね」。彼は申し訳なさそうにそう言って、そっと私の手を握ってくれた。体温が一気に上昇して、わたしの頬は熱くなる。

きゃ〜!私、これからどうなっちゃうの!?

〜後編に続く〜

【2日連続公開】

【#1】アラサー独女が「レンタル彼氏」と初対面…緊張していたら予想外の行動に
【#2】レンタル彼氏に手を握られ…恋人いない歴7年アラサー独女、どうなる!?

【取材協力】
カジュアライズ株式会社
http://casuarise.co.jp/

※本記事は、「レンタル彼氏PREMIUM」運営元であるカジュアライズ株式会社の全面協力により、デートコースなどを事前に打ち合わせした上で、レンタル彼氏とのデートを行っています。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら