顔の右側は「茶トラ」、左側は「黒」。そして、首元が「白」という…まるで画像編集ソフト「Photoshop」で色付けしたかのようなコチラの猫。名前は“YANA(ヤナ)”ちゃんと言いまして…

東ヨーロッパに位置する共和制国家ベラルーシの都市「ヴォルシャ」で暮らす、YANAちゃんは、生後約半年、人間で言えば10歳位の…女の子!

驚くほど、キッチリと分かれたカラーリング。

ちなみにYANAちゃん。半年前に飼い主のElizabethさんの下へとやってきたそうなのですが、出会いのきっかけは…なんと!新聞欄に掲載されていた“里親募集の広告”だったのだとか。

一目で心射抜かれたというElizabethさん。すぐに里親に名乗り出て、無事、YANAちゃんとの生活がスタート!今では、家族以上の関係となっているそうです。(笑)

神秘すぎる猫YANAちゃん。

なお、この不思議な配色。これは、奇跡的な偶然、及び、2つの受精卵が融合し、2種類の異なる遺伝子の細胞が併せ持った場合、極稀に誕生するのだそう。

また、なぜ、このような配色になったのかを正確に調べる為には、遺伝子検査が必要とのことですが、専門家によると

「顔の中に2つのカラー遺伝子が存在し活性化。ちょうど中心のところでぶつかったのでは?」

という説が一般的なのだそうです。

様々な動物の部位を寄せ集めた身体を持つ…神話に登場する怪物「キメラ(キマイラ)」を彷彿とさせる姿のYANAちゃん。

では、大手ネットサイトが取り上げた事によって、現在、話題沸騰中のキメラ猫YANAちゃんの…可愛すぎるスナップ写真の数々。どうぞお楽しみ下さい!

キッチリ分かれたフェイスカラーも魅力的ですが、襟元のスカーフのようなカラーリングも、とっても素敵!

オーラが半端ないYANAちゃん。マジで神話に出てきそう。

顔の模様は絵の具によるもの!?(笑)

そんな顔で見られたら…ニヤケざるを得ない!

動画もどうぞ!

観葉植物をひっくり返し、怒られるYANAちゃん。(笑)反省の表情も可愛すぎ!

この可愛さはクセになる!

飛ぶ鳥を落とす勢いでファンを増やしているYANAちゃん。なお、彼女の専用インスタグラム「yanatwofacecat」には、まだまだたくさん素敵な写真がアップされていますので、興味を持った方、魅了された方は、是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら