アメリカ西部、ユタ州のとある住宅で撮影されたという…衝撃の監視カメラ映像。これが、ニュース専門放送局「CNN」をはじめ、世界中のメディアが報道、話題となっているので紹介したいと思います。

YouTubeにアップされるやいなや、たった3日で800万回以上も再生された…この動画。それは、子供部屋と思われる場所で、双子の兄弟が仲良く遊んでいる場面から始まります。

タンスの引き出しを開け、よじ登ろうとする2歳の双子ちゃん。

すでに嫌な予感しかしないのですが…

引き出しに乗った直後、双子の重さに耐えられなくなったタンス。なんと、双子めがけて倒れてしまいます。

大人でも避けきれないほど、勢いよく倒れたタンス。

なお、運よく、右の男の子はタンスの隙間から逃げ出しましたが、左の男の子は…完全にタンスの下敷きに!

身動き取れない男の子。

ちなみにこの時、両親は寝室(別の部屋)で寝ていたそうで、突然のアクシデント、不測の事態には全く、気付かなかったのだとか。

身動き取れない男の子と、呆然とする男の子。

きっと何が起こったのか…わからないのでしょう。

その後、右の男の子はタンスの上によじ登ってしまい、かなり緊迫した状況が続くのですが…

ここで、全く動かない兄弟の姿を見た男の子。突然…

タンスの方へと向かい

タンスを持ち上げ始めます!

2歳の子が人を助けようとするだなんて、いまだかつて聞いた事がありませんが、本能的に兄弟のピンチを悟ったのであろう…男の子。ビクともしないタンスをどうにか動かそうと必死に奮闘します。

頑張れ!もう少しだ!

全力でタンスを押す男の子。

すると、男の子の「助けたい」という気持ちが伝わったのか、ここで奇跡的にタンスが絨毯の上を滑り…タンスの下から男の子が!

では、手に汗握る…衝撃の一部始終。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

これぞ双子の絆!

「双子の絆があったからこそ…助け合えたんだと思う。」

と語る両親。ちなみに、タンスが倒れている事に気付き、監視カメラをチェック。そこで両親、初めて事態を把握したのだそうです。

子供のいる家庭なら起こり得る…事故。なお、母親はネットで叩かれるのを覚悟の上、動画を公開したのだそうで「たくさんの人に、家具を固定する必要性を訴えたかった。(転倒防止のため)」と話していました。

下敷きにはなったものの、奇跡的にかすり傷一つ負っていなかったという男の子。これぞ双子の絆。本当に無事で良かったですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら