2008年から2010年にかけてNHKの天才てれびくんMAXで活躍し、私達サブリミットとは天てれサーカス部の指導がご縁で、その後も親しくしておりました伊藤元太君が、昨年の8月31日に不慮の事故により18歳の若さでお亡くなりになりました。

出典 http://circusbu.wixsite.com

NHK教育で放送されていた「天才てれびくんMAX」に出演していた伊藤元太さんが、2016年8月に事故で亡くなっていたことが分かりました。

この発表は、伊藤さんが活動されていた「天てれサーカス部」のHPで行われ、ご両親のメッセージと共に掲載されています。

伊藤さんの誕生日の1月5日に発表。存命であれば19歳に

同署によると、大学生は友人2人と約6キロ上流で遊泳中に流された。友人2人は自力で岸にたどり着き無事だった。当時は台風による大雨で川が増水し、濁流になっていた。

出典 http://www.sankei.com

昨年の8月31日から行方不明になっていた伊藤さんは、多摩川の上流で遊泳中に流され帰らぬ人に。

HPによると、ご両親の心の整理がつかず、これまで事故の経緯の一切を公にしていなかったとのこと。

その最中、ご両親から相談で伊藤さんの19歳の誕生日となる1月5日に、生前に縁のあったサーカス部のHP上で報告することになったそうです。

早稲田大学に入学し、芸能活動を再開するはずが…

自身のTwitterで「事務所はまだ未定ですが、これから芸能界に復帰したいと思うんで、応援宜しくお願いします」と投稿されていました。

一時、芸能活動を休止していましたが、大学に合格した後に芸能事務所にスカウトされ、デビューをする直前であったとのことです。

かつての「天才てれびくん」の仲間もショックを隠せない

夜遅くに更新してすみません。
今日はいつも応援してくださる皆様(特に天才てれびくんを応援してくださっていた皆様)に
とても悲しいお知らせがあります。

『天才てれびくんMAX』で共演していた田中理来さんや白坂奈々さんは自身のSNSを更新してこの訃報を伝えています。伊藤さんのTwitterでは仲間との交流がよくされているのが分かり、本当に突然の出来事だったのだと思います。

白坂さんは「大好きな元ちゃんのためにみなさんの気持ちを伝えてあげてください」とHPで伊藤さんへのメッセージを呼びかけています。

ファンもこの訃報に戸惑い…本当に早すぎる

この訃報にファンからも多くの悲しみの声があがっています。サーカスの公式HPでは

「ご両親のお気持ちは一生癒えることはないでしょうが、ご両親のお心に寄り添い、悲しみを共有し、元太君のご冥福をお祈りすることが今私達にできることではないかと思っております」

と記載されています。天才てれびくんを見ていた方、伊藤さんを応援していた方は公式HPにメッセージを送ってあげてください。

心よりご冥福をお祈りします。

この記事を書いたユーザー

品川シーサイド このユーザーの他の記事を見る

何かあればコチラまで
sanya.v.litvyak10@gmail.com

得意ジャンル
  • インターネット
  • 暮らし
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら