■男装女子のカリスマ「ルウト」

出典 https://twitter.com

男性ファッション誌「メンズナックル」や女性ファッション誌「KERA」でモデルを務め、バラエティー番組などで"イケメン女子"として話題となったルウトさんが、1月5日スタートのドラマ「増山超能力師事務所」に出演します。

そんな、2017年ブレイク確実とも言われているイケメンすぎる男装女子、ルウトさんについて、ご紹介させて頂きます。

■男の格好は兄のおさがりがきっかけ

出典 https://twitter.com

次世代の男装女子モデルのカリスマと言われているルウトさんが男らしい格好をするようになったきっかけはお兄さん。

お兄ちゃんがいたのでおさがりをよく着てたんです。昔っから男の子っぽい格好をしていて…女性物の洋服は持ってないです。下着も男性用のボクサータイプ」

出典「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)2015年5月28日放送

そんな兄のおさがりを着用した"男の子スタイル"を、周りが『ルウトだから』と自然に受け入れてくれたのも影響が大きかったそう。

■中学では"女子"として生活

出典 https://twitter.com

そんな、女の子らしさとは縁遠い小学生時代をのびのびと過ごしていたルウトさんですが、中学校になると違う小学校からも人が集まるために男の子スタイルは封印。

「そうしないとスクールカーストで生き残れないと思ったので。『バレたら人生が終わる!』ぐらいの気持ちで(笑)

出典「オリコンスタイル」インタビュー

中学時代は制服のスカートを短くしたり、"女の子スタイル"にシフトチェンジ。

■高校時代は、"男と女の二重生活"

高校は自由な校風だったため、最初から自分の個性をオープンにしたが、中学時代の友だちと会うときにはエクステを付けて女の子らしい服を着るという「二重生活みたいな感じでしたね」と振り返る。

出典「オリコンスタイル」インタビュー

高校の友達の前では男の子、中学の友達の前では女の子。当時の様子をまるで二重生活と振り返ります。ちなみに芸能界デビューは高校卒業後に働いていたショップで、「メンズのファッション誌に"男性モデル"として出てほしい」とスカウトされたのがきっかけ。

出典 http://ameblo.jp

デビュー後はイケメン女子として一躍人気モデルとなり、テレビ番組や舞台に出演、歌手デビューも果たしました。

「メンズ服好きだけど女子としての精神も忘れないのがポリシーです」

出典 http://ameblo.jp

ちなみに、毎日腹筋500回を行い、男性の体型に近づく努力を怠らない努力家でもあります。

■「男に生まれたかったですか?」との質問に…

「そう思った時期もあったけど、途中から女としてイケメンな服を着るのが楽しくなってきて、時代もあると思うけど“ルウトらしさ”を認めてもらえるようになっているから。それに、変わってるっていわれるのが、すごくうれしかったから(笑)、今が一番楽しいです

出典「オリコンスタイル」インタビュー

以前出演した「浜ちゃんが!」(日テレ系)でも、『別に男になりたいわけじゃない。ただ、服はメンズを着てカッコつけたい』と話したことがありますが、ここでも今は「女としてイケメンな服を着ること、自分らしさが認められることが楽しい」とコメント。

■バラエティ番組ではバイと告白

-恋愛はどっちが好きなの?

「基本的には男性が好きだけど、好きになったら女の子でもしょうがない。女性と付き合ったことあります」

出典「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)2015年7月放送

ルウトさんはバラエティ番組でバイと告白していますが「性別よりも人間として魅力のある人に惹かれる」とのこと。なんだかオネエ系とはまた違う魅力が溢れていますね~。

そして男装スタイルは文句なしにかっこいいですが、ルウトさんのかわいい女の子スタイルを見られるドラマがいよいよ始まります。

■ドラマ「増山超能力師事務所」は1月5日スタート

出典 https://twitter.com

読売テレビ系ドラマ「増山超能力師事務所」は、お笑いコンビ・ココリコの田中直樹さんの主演作で、「ストロベリーナイト」シリーズなどで知られる誉田哲也氏の同名小説が原作。

個性的な超能力師の面々が、増山(田中)が所長を務める事務所で依頼人のトラブル、悩みを解決するために奔走する1話完結の作品で、1月5日より放送がスタートします。

ルウトは美形の見習いギャルを演じる

出典 https://twitter.com

その中でルウトさんは、制御不能な能力が玉にキズという美形の見習いギャル・宇川明美(うがわあきよし)役で出演。

「素晴らしい出演者の方々、スタッフさん方とご一緒させて頂ける事にド緊張しておりますが、沢山の事を吸収させて頂き、1人の人間として作品の中で生きられるように精一杯頑張ります。皆様、宜しくお願い致します!」

出典 http://lineblog.me

10本以上の舞台に出演してきたルウトさんですが、本格的なドラマは初出演。この作品は増山超能力師事務所に所属する超能力者たちの個性がとても魅力的ですので、演じる"宇川明美"にも注目が集まります。

出典 http://lineblog.me

日本テレビ系ドラマ「増山超能力師事務所」は2017年1月5日23:59よりスタート。

ドラマとともに、ルウトさんの今後の活躍にも注目です!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら