新春からおめでたいニュースが舞い込んで来ました!故・マイケル・ジャクソンさんの実妹で、世界を代表するR&Bの歌姫・ジャネット・ジャクソンさん(50歳)が1月3日、第一子を出産されたことを米・Peopleによって正式に発表されました。

ジャネットさんは、カタール人の青年実業家・Wissam Al mana(ウィッサム・アル・マナ)氏(41歳)と2012年に結婚。昨年4月には、「家族計画を第一優先にしている」と、予定していたワールドツアーを延期されました。その理由として、第一子を妊娠したことを一部の海外メディアで報道され話題に。

自身のTwitterでファンに向けたメッセージ動画を投稿

昨年4月。自身のTwitterに投稿した動画で、「私たちはツアーの第2戦にありますが、突然の変化がありました。大切なのは、みなさんに最初にお伝えすべきことだと思いました。私たちは家族計画を考えていますので、ワールドツアーを延期します。」とコメントを発表。

その後、安定期を過ぎるまで人目を避け、自身の妊娠についてひたすら沈黙を守り続けきたジャネットさん。お腹の子どもを第一優先に、何よりも慎重に過ごされてきたようですね。

ロンドンのベビー用品店に現れたジャネットさん

妊娠安定期に入った昨年9月。ロンドンのベビー用品店で、腹帯を巻き、ゆったりしたスエットパンツに黒いセーターをコーディネートした服装で、ベビー用品を購入する姿が目撃されました。

そして昨年10月12日。ピープル誌で第一子妊娠を正式に発表。上記の画像は、妊娠が順調に進んでいる様子をPeopleの公式Instagramが掲載した写真です。ジャネットさんは、この時「神の恵みに感謝しています!」と慶びのコメントを残しています。

ジャネットさんの家族は、「彼女は妊娠について期待に胸が躍り、とても順調である」と語っていました。彼女の兄で9人の子どもを持つジャーメインさんは、「彼女はとてもタフで厳しい女性です。偉大な母になるだろう」と話していました。

気になるベビーの名前は?

ジャネットさんは、長い間、この世に誕生するベビーの健康をひたすら祈っていました。妊娠中にベビーの名前を考えていたようです。

第一子は健康な男の子で名前はEissa(エイッサ)君と名づけられました。「私たちの愛する息子・Eissaを世界に迎え入れるためにワクワクしています!」、と語っています。

関係者の話によると「彼女はストレスのない出産だった」、とピープル誌によって伝えらました。尚、ジャネットさんは現在とても快適な状態で休養されているということです。

世界中の人々から「おめでとう♡」のコメントが!

「さすがだわ!おめでとうジャネット!」

「おめでとう!健康な男の子♡」

「おめでとう!」

「カッコイイわ!おめでとう!彼女と彼女の旦那さま!」

「すべてが順調で良かった!ベビーの健康を願っています」

世界中の人々から、ジャネットさんご夫妻の第一子誕生を祝福するコメントが寄せられています。

50歳を過ぎて高齢出産を遂げた日本の著名人

Licensed by gettyimages ®

※画像はイメージです。

ジャネットさんは50歳という高齢にも負けず、妊娠・出産を成し遂げました。夫のウイッサム・アル・マナ氏とは3度目の結婚のようです。

前夫との結婚では、残念ながら子どもに恵まれなかったようですが、3度目の結婚で、9歳年下のウイッサム氏との間にめでたく妊娠し、健康な第一子・エイッサ君の出産を果たしました。

ジャネットさんのように、日本でもアラフォー(50歳以上)で妊娠・出産をされた著名人の方々がいらっしゃいます。

50歳で長男・真輝君を出産した野田聖子さん

自民党所属の衆議院議員・野田聖子さん。1960年生まれの現在56歳ですが、2010年5月。野田さんが50歳の時、米国で卵子提供による体外受精で妊娠され、2011年1月6日、長男・真輝(まさき)君を出産。真輝君は間もなく6歳の誕生日を迎えます。

53歳で男児を出産した坂上(さかじょう)みきさん

元女子アナで、現在はラジオパーソナリティー・DJ・ナレーターとして活躍中の坂上みき(さかじょうみき)さん。坂上さんは1959年生まれの現在57歳ですが、とても若々しく健康的な女性ですね。

坂上さんは、2006年、12歳年下のニュージーランド人の男性と結婚。40代後半での高齢結婚と同時に不妊治療をはじめ、二度目の体外受精で妊娠。2012年9月、男児を出産されました。現在お子さまは4歳になり、仕事と育児を両立されています。

「神の恵みに感謝!」

高齢のリスクにも負けず、妊娠・出産を遂げられたのは、ひとえに「子どもを授かりたい・・・」と望むエネルギーの賜物ではないでしょうか。いくら医学が進歩していても、誰にでも出来る事ではありませんよね。

だからこそ、ジャクソンさんが成し遂げた妊娠・出産は奇跡といっても過言ではないでしょう。ご自身が心から感謝を示しているように「神の恵み!」でしょうか。ジャネットさんには、ゆっくりと休養をしていただき、育児に専念して欲しいですね。エイッサ君のこれからの成長が楽しみです!

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

海外おもしろニュースにはまっています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 動物
  • キャリア
  • ニュース

権利侵害申告はこちら