熱戦が繰り広げられている高校サッカー

現在、熱戦が繰り広げられている「第95回 全国高校サッカー選手権大会」

現在第3試合までが終了しており、5日には準々決勝4試合、7日に準決勝2試合、そして9日に決勝戦が行われ、今年の高校サッカー王者が決定します!

現在勝ち進んでいる8校の中には、強豪として知られる青森山田高校や駒澤大学高校、そして3回戦で大量得点を決め、相手を圧倒する強さを見せつけた滝川第二高校などなど、名門校の名がズラリ!!

高校生活最後にして最大の大会ということもあり、各校とも気合の入ったプレーを見せつけてくれています。

第12代応援マネには、大友花恋が就任!!

また、全国高校サッカー選手権大会といえば、毎年現役高校生が応援マネージャーを務めることでも知られています。

大きな注目を集める大会ということで、ネクストブレイク必至の注目株が就任することでも知られる同大会の応援マネ。
今年、第12代の応援マネージャーに就任したのは…

大友花恋さん!!

サッカー好きの父と、弟の影響で、自身も小さい頃からサッカー好きだったという大友さん。大会初日には、各校に手作りのお守りを作り、選手たちの検討を祈るという、神ってる女子マネっぷりを発揮していました。

あともうちょっとで、
第95回全国高校サッカー選手権、
開会式です!
(中略)
御守りを出場する各高校につくりました!
サプラーイズ!
頑張れサッカー部!

現在、ファッション誌「セブンティーン」の専属モデルを務める傍ら、女優としても才能を開花させ、2015年放送の月9ドラマ「恋仲」(フジテレビ系)や、昨年放送のドラマ「お迎えデス。」(日本テレビ系)、さらには今年7月に公開の映画「君の膵臓を食べたい」など話題作に次々と出演中の彼女。

“若手女優の登竜門”とも称される応援マネに就任したことで、今後一気に注目度が高まりそうな逸材ですね!

ホマキ、ガッキー…豪華すぎる歴代マネたち

同大会の応援マネージャーが“若手女優の登竜門”と称されるワケ、それは歴代マネたちの顔ぶれがとにかく豪華すぎるからなんです!
しかも、そのほとんどがブレイク直前での第抜擢。さすがの先見の明には驚きを隠せませんよ。

初代を努めたのは堀北真希!

Licensed by gettyimages ®

第84回大会から導入された応援マネの存在。
その栄えある初代を努めていたのは、昨年末に第一子を出産し、ママになったことで話題を呼んだ堀北真希さんでした。

応援マネを努めた同年に放送されたドラマ「野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ系)でヒロインを努めたことがきっかけで大ブレイクを果たした堀北さん。今や国民的人気女優となった彼女をいち早く起用していたのが、他ならぬ「全国高校サッカー選手権大会」だったんですね。

2代目は新垣結衣!

出典 http://www.lespros.co.jp

2代目には、当時まだ女優として駆け出しだった新垣結衣さんが抜擢されていました。

昨年主演を努めたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で再ブレイクを果たし、年末の「紅白歌合戦」(NHK)ではゲスト審査員を務めるなど、2016年最も輝いていた女優と言っても過言ではない存在ですよね。

ガッキーに応援されながらプレイしていた選手たちは、どれだけ幸せだったことでしょうか。

3代目は北乃きい!

出典 http://avex.jp

ホマキ、ガッキーというビッグネームに続き、3代目に選ばれたのは北乃きいさんでした。

今や女優のほか、歌手、さらには昨年までは情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で総合司会を務めるという大役をこなすなど幅広い分野でその才能を発揮していますよね。

7代目は川口春奈!

出典 http://www.ken-on.co.jp

月9ドラマ「カインとアベル」(フジテレビ系)をはじめ、昨年だけでドラマ5本、映画2本に出演するという、凄まじい活躍を見せている川口春奈さんも、歴代マネージャーの1人。

夢は朝ドラのヒロインを務めることだという彼女。初代マネの堀北さんのように、朝ドラ出演を経て国民的女優へと成長する日も近いかもしれませんね。

広瀬姉妹も!

今や芸能界一の美人&仲良し姉妹として知られる広瀬アリスさんと広瀬すずさん姉妹。

アリスさんは6代目、すずさんは10代目を努め、同大会の応援マネ史上初の姉妹マネとして注目を集めました。
学生時代は共にバスケ部だったという2人、昨年には国内の男子バスケットボールリーグ「Bリーグ」のスペシャルブースターを姉妹揃って務めるなど、スポーツ界での活躍も目立っていますね。

やっぱり女子マネは選手の憧れ?

大会を盛り上げるべく就任している歴代応援マネージャーたちですが、選手を一番近くで支えている存在といえば、やはり各校のマネージャーたちですよね。

選手はもちろんのこと、選手たちを様々な面でサポートし続けるマネージャーたちの涙も、同大会では多く見られています。

そんな女子マネージャーとの純愛を貫いてゴールイン!した有名選手といえば…

遠藤保仁さん

出典 http://www2.gamba-osaka.net

「ガンバ大阪」の要として活躍し、日本代表として数々の国際試合でも活躍してきた遠藤保仁選手は、高校時代の同級生であり、サッカー部のマネージャーをしていたという女性との8年愛♡を実らせて結婚に至っています。

本田圭佑さん

Licensed by gettyimages ®

イタリアの名門「ACミラン」で活躍し、日本代表にも欠かせない存在となっている本田圭佑選手。
彼の奥様は、なんと高校時代に試合で対決した相手校の女子マネージャー!一目惚れだったという本田さんは、試合終了後に相手校のベンチに行き突然告白するという、熱い男ならではの方法で奥様をゲットしていたそうです。

今や、サッカー選手としてだけでなく、サッカー教室やクラブチームの運営なども行い、後進の育成にも情熱を注いでいる本田選手。そんな彼を一番近くで支えているのは、昔も今も奥様というかけがえのない存在なのでしょう。

決勝は9日!!

高校生たちの青春の汗が光る「全国高校サッカー選手権大会」の決勝戦は9日14時5分キックオフ!
高校生活最後の大舞台、思いっきり力を出し尽くしてほしいですね!
応援マネージャーを務める大友花恋さんの活躍にも注目です!

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら